CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初ゴンドラ

一家総出で行くはずが…、おとーしゃんが急用のため行けなくなり、先が見えない出不精なおとーしゃんとじゃあ、もうチャンスなし???



ならば、2サルと…
と思ったけど、さすがにマーロミを一人で連れては行けないような雲海が見れる場所。

山=坂
観光客=人混み

どう考えても、マーちゃんという35㎏ものジャイアントベビー連れては、自分の体力的に無理…ということで、ロミたんだけの同伴となりました。


さて、深夜に出発進行~!は良かったものの…、復路のガソリンが心配になり、24時間営業スタンドに巡り会うまで一般道を走っていると、高速道路が事故のため一部通行止めの表示を発見!

どっちにしても、途中まで高速は利用できないとわかった時点で、ご来光に間に合わない…。

行くのやめようか?と思ったけれど、行ってこの目で確かめないと、次はマーちゃんも連れていくので、
大丈夫かどうかわからない!


と、いうことで、つきあいのいいロミたんは、ほぼ朝まで起きて目的地まで。



途中、霧で視界が危ういまま、運転に疲れてきた所、雲海発生地域を通過して、これは!!!!と期待!
ご来光にちょっと遅れても雲海が見れる!とワクワク

次のトンネル抜けたら、目的地周辺!やったーーー!


というのもつかの間…!!晴れてた
こんな時に晴れ女発揮してどうしましょ~~~

雲海の発生する可能性は低くなかったんだけどな~~。


ご来光も山頂に雲があって、見えてはいない気がする…。
IMG_4603_20140922003044b35.jpg
ここは、タワーホテル以外高い建物が皆無なので、大自然の中。


ゴンドラ乗り場でチケット購入。大人1900円、ワンコ500円。
シーズンパスポートというのもあって、ワンコ用には写真付きらしいです。
今思えば、リベンジするんだからパスポートにしておけばよかった!
IMG_4605.jpg
山頂は5℃らしい。
ちゃんと調べて行ったから、ロミオもワタシも冬の装い♪

スキーリゾートなので、4人乗りの小さいゴンドラ♪
IMG_4606.jpg
犬連れとしては、他のお客さんと同席にならないで済むので、安心。


ゴンドラ乗り場へは、ロミたんにとっての鬼門あり!
IMG_4607.jpg
この側溝の蓋のような金属の隙間の階段。
冬にスキーブーツで上がっても壊れないような強固なやつ。

マーちゃんだったら100%苦手で上がってはくれないタイプ。
さすがのロミもこの階段は初めてで、えらい躊躇したけど、ワタシに置いていかれるのはイヤなので、自力で上がってくれました。偉いぞ~!


早朝の出遅れた組にもかかわらず、ゴンドラ乗り場は列をなし…
やっと僕たちのゴンドラが来たよ~!
IMG_4609_20140922004011aff.jpg


意外にも初ゴンドラのロミ。自力で動くゴンドラに突入する勇気なく、抱っこでIN!
IMG_4610.jpg
ちょっとばかし、緊張の面持ち。


右奥に雲海のちっこいのがあった~!
IMG_4613.jpg
あれが、一面に広がるのね!


雲が流れて、太陽が見えて来そう~!
IMG_4612.jpg
綺麗かも!


一応、外を見てます(笑)
IMG_4615.jpg


山頂にはすでにいらしゃってるたくさんの観光客のみなさん。
IMG_4622.jpg


到着!
fc2blog_201409201402212b8.jpg



なんか、これはこれで幻想的~♪
IMG_4623_20140922004436804.jpg


風の流れが速くて、雲が増えたり減ったり。
IMG_4625_20140922004438e10.jpg


見えない時は、山頂を散歩するのだ!
IMG_4628.jpg
IMG_4631.jpg


で、ゴンドラのチケットが郵券なしで雲海テラスから送れる絵はがき。
IMG_4634.jpg
みなさん、葉書を書いてましたので、ワタシも…住所の控えなどしてきてないので、家に送ってみた(笑)


このポストに入れるんですよ~。
IMG_4633.jpg
なかなか粋な計らいですね!

小腹も空いてきたので、テラスのカフェで本日のスープ(チビパン付き)
IMG_4645_20140922005951bb8.jpg
IMG_4638.jpg
スープは美味しかったです。リゾート会社運営だから、ホテルの味ですね。
席もたくさんあるので、ゆっくり座って頂くことができました。



トレーナー程度の薄着の方もいらしたようで、山頂で無料でスキージャケットなどを借りてましたねぇ。
でも、ポケットに携帯入れたまま帰っちゃった人がいたみたいだけど、どうなったかしら???


お利口ロミたんには、持参したジャーキーで軽食~。
IMG_4640.jpg

雲で椅子が濡れても、専用のタオルがあるので、お尻は濡れませんが…
ワンは椅子に座らせるわけにいきませんので、床に…。
IMG_4642.jpg
ロミたん、ごめん。次はマット持参するですよ~。

マナー良くしないと、犬不可になったらがっかりですから~。
こういう犬OKの貴重な所をなくさないためにも、気をつけないとですね。

でも、犬好きはどこへ行ってもたくさんいて、一人で行ったのに、観光客の方々とお話とかもできて、それなりに楽しく過ごさせてもらえました。


後ろは崖っぷちだというのに…高いところが平気なのはB○K○だから??
IMG_4643_2014092200595014a.jpg



帰りのゴンドラでは、ロミたんも慣れてきて、一人で動くゴンドラから降りることもできました。
順応性が高い方な気がします(親ばか)
[広告] VPS




ゴンドラ乗り場にもカフェがあって、こっちは本格的な朝食が頂けます。
他にも周辺のホテルなどで、早朝より食事が頂けるというありがたさ。
IMG_4648_20140922005954326.jpg
お外でなにやらジュージュー焼いてて、テラス席は犬もOKっぽいけど、次回の楽しみに。


下界に降りると太陽も昇って、冬の装いでは暑くて、ソフトクリーム♪
IMG_4647.jpg
IMG_4649.jpg
お利口特権。


お土産は雲海ハイボール!
IMG_4652.jpg


運が良ければ、こんな見事な雲海が見れるんですね~。確率低いけど(^^;)
IMG_4653_20140922010602de5.jpg




このまま富良野でも行こうか~!?と思ったけれど、睡魔に負けそうだったので、帰路へ。
途中のSAで、限界が来て仮眠。


ラン&カフェで、早めの昼食をいただきました。




ロミたんは、ここのランでイヤな思いをしたことがないせいか、ルンルン♪

そして、小さい子たちしかいなかったけれど、誘ったり誘われたりしながら楽しく遊んでもらえました。

家に帰っても、マーちゃんの皮膚炎がどんどんひどくなってきたので、病院へ行ったので、なかなか寝ることができなかったロミたんだったけど、とっても楽しかったみたいです。



また行きたいな~。どんどん冷えてくるけれど、行けるかな~?





ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT