CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉とウィスキーとワイナリーin余市

ちょっと時間ができたので、ドライブ



紅葉が見頃になって来ました。


小樽のミルクプラントで休憩。


食べたら急に寒くなってしまいました。

ニューヨークジャンボサイズの挑戦は真夏にしよう、そうしよう。。。


途中見かけたフゴッペ洞窟におとーしゃんが行きたい!というので閲覧。

こんな寒い土地に650万年前に人が住んでたんだ~。
当時10歳の少年が発見した小さな洞窟は現在は国指定の遺跡となっているようです。
洞窟には絵が彫られてましたよ。


元気のある時は歩かせる、が方針。


目的地その1到着~♪

ポットスチル といえば~?

熊牧場~♪(地域限定の答え・笑)



じゃなくて、ウィスキー蒸留所。



我が家の飲兵衛マッサンと余市ニッカウィスキー蒸留所へ♪



今月、たぶんここでまた撮影がありそうね~。

試飲を終えて上機嫌の飲兵衛マッサン。


竹鶴17年ありがとう~。



この前来た時よりも紅葉が進み見頃です。





自分へのお土産はこの前完売で買えなかったチョコレート。

楽しみ~♪



次の目的地は3km行った余市ワイン。


規模はニッカウィスキーよりうーーんと小さいし、試飲もほとんどできない^_^;



でも!!!
ここがポイント!

無料で、


長くて、



ワンがいなくて貸切状態の




ドッグランができてた!!!

昨日の疲れはどこ!?


入った途端に爆走の連続!!

元気爆発ロミオでした~。



マークは慣れない所は緊張。

でもロミオの後を追って小走りで頑張ってた!



マーロミの気分転換を終えて遅めのランチ。

ワインとぶどうジュース。


石窯のピザ。


ランチタイムにちょっぴり間に合わずパスタは食べることができず残念!!


寿司屋にも寄りたかった(北海道は回転寿司屋もかなり美味しいのが当たり前なので、回転寿司でも十分ですが、地方に行くと普通の寿司屋で美味しい所がちょいちょいあるのです)



あとは余市にビール工場があったら最高だ。



帰りには海にアザラシの群れが見れましたよ!
田舎だけど、プチドライブにはちょうど良かったです(*^^*)



紅葉の秋、食欲の秋、お酒の秋?
寒くなってきて嫌になるけど、寒くなるから楽しめることもあるのね、と改めて実感。



ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





| 北海道 | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT