CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外は冬の気配、中はぽかぽか

紅葉も市内は見頃を迎え、ゆっくり鑑賞する時間がなく、若干気持ちは焦る。
ぶわ~~~とあたり一面、紅葉しているところへ行きたい!

峠ではとうに雪が降り、最低気温も氷点下になったし、平地でもそろそろ初雪が降る勢い。
暖房もつける日が週に数回。
タイヤ交換の話題も出てきて、例年より一週間以上早くピークを迎えそう。



日が暮れるのも早くて、夕方から電気必須。
飴色の光がますます似合う季節になってきた。

久しぶりにHonestyを聴いた。秋に似合う名曲だわ~。


でも、現実は、ロマンチックなことばかりも言ってられず、来月からは電気代が大幅値上げの北海道ヽ(`Д´)ノ
安心して暮らしたいし、苫小牧や釧路のメガソーラーのようにクリーンエネルギーがどんどん発明されたらいいね。
それが発明できたらノーベル賞もの?



さて、マークは発作翌日はぼんやり感があったが、今は室内では一人で歩けている。


一昨日は、発作後のダメージが少なかったせいか、小走りの勢い!
今年の春のオフ会ほどには戻ってないけど、嬉しいな~。
[広告] VPS

あの夢のようなマーちゃんが生き生きと歩いた日が半年しか続かなかったから、
欲張って、首輪だけで散歩できるように…なんて思わないでおこう(苦笑)



今日は、超珍しく、鼻チョン!ってしてきたと思ったら、なんかちょーだいの前足チョイ!もしてきた~♪



「おかーしゃん、くれるの?くれるの?」

会う人会う人に白くなったって言われるけど、きっと若白髪よね??





季節はどうであろうが、元気印くん。



普通、ご飯食べたら眠くなったり、まったりしない??



まるでアンパンマンが新しい顔に変わった瞬間のような…



エネルギーチャージで一気にエンジン始動!




ゴロンゴロンのダンシング!!

何がしたいのかさっぱりわからん…。


マークを誘っても相手してもらえず、おかーしゃんにアピールするも夕飯支度で後でと言われ、諦めるかと思いきや…


おとーしゃん帰宅でオモチャ持って行き必死の遊びのアピール(笑)
結局、おとーしゃんに遊んでもらって満足したようだ。


初雪降ったらいつものようにまさに「犬喜び~♪」で、駆け回るんだろうな~。
雪が降ったら、毎日、排雪の山が原因による渋滞でストレスいっぱいになるけど、ロミたんと雪中ランが今から楽しみだ~。


毎日、なんだかんだと忙しくて大変なんだけど、あの時あぁしてやれば良かったと後悔だけはしたくないから、大事な人やワンとのの時間は全力!
制約もあるけれど、意外と充実した人生を送らせてもらっている気がする。


ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

発作があって心配したけど、直ぐに回復してこの走り♫
嬉しいですね! マーちゃん軽やかよ!

| セシル | 2014/10/22 18:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

★セシルさんへ〜
発作が起きるとダメージが心配で…。
今回は軽くて本当にほっとしました。

| hiropuri | 2014/10/28 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT