CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北大散歩@ハチとバカとアホと

マークのことを考えながら歩いていると…

つい他のことがおろそかになった北大散歩。



観光客いっぱいの都心のザ・北海道~な北大。

この黒い服が仇となるなんて…。




みんなを待っているとロミオに蜂が集まってきたー!
ロミオも蜂と戦う!

慌てて服を脱がせて、ロミオから蜂が去った!


良かったー!と散歩続行。




でも、なんか自分の脚に違和感。
腫れてる?痛痒い?

黒いタイツのワタシの脚を刺していきやがった!!!
ガックリ!!


最初、アブと思ってたけど、おとーしゃんとワタシの記憶を辿ると縞模様があったので、蜂だった


スズメバチとか巨大な蜂じゃないんで、痛いの我慢で散歩続行。


とにかく、マークの疲労度を確認しながら歩く!






今度はロミオが脇の辺りの何かを取ろうとする。


ガーーン!!
くっつき虫(草)が数個ついてる!!


取ってたら、フリンジにゴッソリ!
尻尾にも指毛にも!
うぎゃーーー、初くっつき虫なのに、いっぱい飾り毛に~


一緒に歩いてたラピスの尻尾にも!



一個ずつ、どーにか取れたけど焦るわ。


アイリちゃんのお姉さんがね、苫小牧では、くっつき虫を「バカ」と呼ぶと教えてくれた(笑)



やれやれ~とやっと落ち着いて散歩。




帰り際に、ワタシのおでこにフヨフヨと飛ぶ小さい虫が2匹も止まってたらしい。
友人がよく「アホ虫」と呼んでた虫だ





眺めは良かったけど、ハチとバカとアホにやられた散歩だった





マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村






| わんこ | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT