CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬がはじまる

11月になっちゃいましたね。

1年ってあっという間。


経験を積むと目新しいことがないため、時間の過ぎ去るのが早く感じるそうです。


行きは遠く感じても帰りはそうでもないのは、そういうことなのですね。



子供の時は誕生日まで~、クリスマスまで~と待ち遠しく感じたのも、そういうことなのですね。




イチョウの葉も落ちて、黄色いカーペットに。



落葉せずに頑張ってる木もありました。



芝生が楽しめるのもあと少し。




雪が降ったら1mくらい地面が高くなる。

真っ白で夜は明るくなる。



カモさん達は冬になるとどこへ行くのか?



冬は長いし、過酷だけど、冬があるから、春の喜びを一層感じられるのかも。




覚悟決めて、冬タイヤに交換。
しばらくは降ったり溶けたりの繰り返しだろうけど。

バイクはほとんど乗れなかった今シーズンだけど、そろそろオイルとバッテリー抜きして終了。



マークの週2~4シャンプーでクタクタだったため、気がつけば、ロミロミはなんと…一ヶ月半ぶりのシャンプー。

ご機嫌斜めっぽい(笑)


足回りもメンテナンス完了!

寒がりのくせに、雪の中走るのが大好きな子で良かった♪



マークは特に冬支度はない。
毎朝の散歩で狭くなってツルツルになった道を頑張れるか?

あとは肺炎注意。これ重要。





マーロミに会いに来てくれてありがとう!
応援ぽち!っとバナーをクリック!おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





| わんこ | 04:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT