CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いきなりドカ雪Σ(゚д゚lll)

一晩で50センチとか降ることはさすがの北国もそうそうございませんが…、

こんな時期に一度に20センチも積り、名寄なんて40センチいっちゃったんだとか。



ただ降るだけなら、大丈夫。


問題は、除雪した雪が道路脇に山になったり、凸凹道ができたりすること。


北海道は道路が広いと言われますが、それもそのはず、3車線は2車線に、
2車線は1車線に、1車線は片側交互通行に…なんてことになるからです。



雪に備えて…が呑気だった我が家。


テラスにまだパラソルとか出てたしな~~(苦笑)




実はロミたんしか、まだテラスに出ていない。
しかも何回出ていった????



マーちゃんは、窓を開けたら、フリーズした。

雪の深さや不安定さを知っているから、なれないうちは怖いんだよね。


ロミたんは、朝も夜も雪玉キャッチ遊びで千本ノック!!
早速、雪を満喫し、筋トレしております。





これだけは…と思い、前夜にやったことは、マーロミの爪切りと足裏のバリカン。
やって正解!!

ボーボー指毛は、近所の散歩でごらんの通り(笑)
足裏はほぼ大丈夫でした~~♪




夜にならずとも、気温も氷点下。
11月にこれだけ降った記憶はあるけど、もう1週間くらい先だったような。







で、24時間後…こうなった


やっぱり出るのはロミたんだけ~。




うーーんやっぱり雪かきするかな~。
ママさんダンプだけは、まだ物置の一番奥





さてさて、週末は用事ついでにランへでも…と思うけれど、溶ければ溶けたで
ぐちゃぐちゃドロドロなので、ランだけは、そこらへんは微妙に持ちこたえてくれたら…
なんて都合のいいこと考えてます。







ご訪問ありがとう!
マーロミをクリックで応援よろしくお願いしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT