CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初点滴

ボーリングのピンみたいでかわいいロミたん。

ご飯だってオヤツだってモリモリ。



夕べ、いつもと変わらずに見えたが突然、ロミたんが血を吐いた。


大急ぎで回収して、お下痢も回収して病院へ。

出たものを見て、便の検査。

薬剤の誤飲もありえんし、実家での留守番レベルでここまではありえんし、結局、原因不明。




点滴で水分と薬入れて、絶食絶水の夜。

初の皮下点滴はじっと耐えて、マークよりもお利口だった。




食欲はあるようで食器台とワタシたちの顔を交互に見つめ悲しげ。



ワタシはお付き合いで絶食&絶水で添い寝。


マークはロミオが気づいてかわいそうなので、おかわり要求するも、もらえずさみしげ。



朝は水分の多い手作り食が良いとのことで、ドライフードなしでいつもの半分で様子見。

完食&問題なし。






それからは吐いてもうんPもしてないのだが…先生に回収物を見せたら結構な出血なようで、まだまだ安心はできない。

オモチャを振り回す元気あり。
ご近所の仲良しわんことも喜んで挨拶。
おかわり要求もしてる。

こんな感じで、きっと一過性のものだろうと思う。

マークと違ってグッタリしないので、きっと大丈夫。




それにしても、なんでだろう???????






マークの朝夕の薬セットの横にもう1セット増えた。

グルメなロミたんに、食前の薬を飲ませるのは一苦労です。
しかもシロップもあるし>_<





マーロミに会いに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村







| わんこ | 20:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

心配なお話なんだけど 
ボーリングのピン・・・みたいで笑ってしまったわ

ロミたんその後いかがでしょう?
一過性のものでありますように!
家族が居る数だけ大きさに関わらず心配事はありますね

何もない平和な日々が一番幸せとつくづく感じます

| セシル | 2014/11/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

Re:

★セシルさんへ〜
他の服でもボーリングのピンになっちゃってかわいいどす〜♪
ローミージャッカルは腸炎で瀕死の状態からGⅠを制したトーホウジャッカルのように、きっとこの先に輝くはず!!!
お粥さんで頑張ってるよ〜。

| hiropuri | 2014/11/26 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT