CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北国と健さんの南極物語

一晩で積もった雪もかなりの日数を経て、すっかり消えました。





ロミたんは薬を耐えながら飲んで頑張ってる。
珍しくゲップが出るけど。


お下痢から、今度は便秘ぎみ?
吐血以来、していない。
ビオフェルミンも飲んでるんだけどな~。


ご飯はふやかしたドッグフードも入れてみましたが大丈夫そう。


連休は運動を制限してお散歩のみ。

いつも通りルンルンで先頭を行く~。







さて、高倉健さんが亡くなって、本当に残念です。


ワタシが初めて映画館で観た映画「南極物語」


昨日、追悼番組で「南極物語」をやっていて当時のことを思い出しました。


今ではありえないんでしょうが、立ち見になるほどの混み具合。
お話も切ない内容ですから、泣けてしまったのを小さいながらに、覚えています。


実はそれ以来、TV放送やその他で観る機会があったのですが、とても悲しくなるので、あえて観ないようにしていました。


パンフレットを買ったのですが、今でも大事にとってあるんです。



右のはタロとジロの足型記念スタンプ。
タロの剥製は北大植物園に今もひっそりと展示されてます。

左には映画のチケットとカードは裏が公開年のカレンダーになってます。





当時は高倉健さんや夏目雅子さんは見たことあるけど…くらいでしたが、大人になってから、本当に凄い役者さんだな~と理解できました。



黄色いハンカチ広場が今月末まで臨時開業して献花台を設置しているそうです。


行けるかな?行きたいな。






マーロミに会いに来てくれてありがとう!
黄色は幸せの色。
応援ぽち!よろしくおねがいしま~く♪

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





| わんこ | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT