CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだりかんだり

真っ暗な家に入るとロミオのお迎え。


ダッシュでマークの確認!!

発作時のヨダレ跡がないから、発作は起こしてないと思われる。



トイレを間違っていたようで、おちっこ跡。
意識がハッキリしてなかったんだね、かわいそうに。


具合悪くても必死にトイレに行こうとする綺麗好き&お利口マークなので、トイレじゃない所でする時は決まって発作後の朦朧とした日。




今日の雨の前の様子。

少しは溶けたけど、とうとう根雪だねー。
明日からまた荒れ模様だし。

でも、夜は明るいからいいね~♪



長いこと住んでると当たり前すぎる冬だけど、雪がふらなけりゃ異常気象で地球滅亡。

いつものように冬にはサラサラ~な雪が降ることは良いこと。

結晶が綺麗です。街灯が反射してキラキラしてます。
雪景色って綺麗なんで、やっぱり好きです。
住めば都。っていうか、雪が積もる冬しか知らないから、慣れてるのかも。

お家は暖かいので、お風呂上がりのアイスクリームも美味しゅうございます。

チョコには全く興味が無い子なので、目の前で食べても欲しがらないから、ラッキー。





日の出と共に暮らすマークは、冬の朝は散歩に起こさないとなりません。

もっとお寝坊のロミオはみんなが散歩へ行く用意が済む頃に起きて来ます。
伸びたりあくびしたりのんびりしてて、「早く!!」と言われてもダラダラ。


ま…ワタシも起きれなくなってきて、おとーしゃんが家族全員を起こしてますけどね~(笑)




ロミオに魚を食べさせる工夫。

焼いたサンマとホッケ以外は食べない。でも、鮭も食べて欲しい!
茹でたりグリルで焼いたのは食べないならば、フライパンで鮭のアラを焼いたらどーだ!?
美味しそうな脂がジワーッと出て、なんとロミオがペロリと食べた~♪

また買って来よう~♪

鮭は老化防止にいいものがいっぱい!!
マーロミもアンチエイジング~頑張らないとね。










心身が浮き沈み。

もっと強くなりたい。もっとな~。






ご訪問ありがとう。ありがとう。ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村











| わんこ | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちは毎日かかさず鮭をあげてますよ〜
鮭はいい事尽くしの食材だもんね〜
アラを圧力鍋で煮て骨も頭もあげてます。
人間用でも鮭の中骨缶って売ってるじゃない?あんな感じになります。
ブレンダーなどでペースト状にしてフードに混ぜちゃえば食べないかなあ?
うちのワンズはみんな鮭好きですよ〜

| 神ママ | 2014/12/12 07:54 | URL |

★神ママさんへ~
神ママ家も鮭のアラをあげてますよね~。
ジンジンみたいに、喜んで食べてくれたらいいのに~~!といつも思ってました。
煮込むと食べないから、骨だけでも圧力鍋で煮て、焼いたのに混ぜたらいいですね!
材料費は安く済むけど、ほんと手間のかかるチビロミです~(´ε`;)

| hiropuri | 2014/12/14 07:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT