CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大天使マーク

26日、19:26にマークが天使になってしまいました。


突然の出来事にまだ現実と思えず。

最後まで家族がそばにいてやれたこと、苦しむことがほとんどなかったこと、
それだけが救いです。


今は寝てるだけのような安らかな綺麗なお顔でいつもの所に横たわっています。



こんな日がいつかは来ると想像していたけれど、それは昨日ではなく、もう数年先だと思っていました。


どんなに、マークのためにやり通しても、やっぱり、後悔しか残りません。






また、大きく美しい目で、おかーしゃんお腹空いたよって、アピールして欲しかったな。

また、一緒に寝たかったな。



この大雪の中、マークに会いに来てくれたお友達ありがとう。


マークが繋いでくれたたくさんのご縁のあった方々も、本当にありがとう。

みなさんのおかげで、8年6ヶ月と3日、マークは輝けたと思います。




イヴの夜、楽しくクリスマスのご馳走を食べたマーク。



あぁかわいい。
私の天使。


神様にあげるなんて、悔しすぎる。









| マークの闘病 | 02:29 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mixiでセシルさんのつぶやきを読んで、ただただ驚いていました。
気になって眠れず、何度も読み直してはここへ・・・
マーちゃん、本当にお星様になってしまったんですね。
あまりに突然で信じられません。
可愛いトナカイマーちゃんに「イイネ!」をしたのは、ついこの前なのに。。。
ひろぷりさん、何とお声がけしていいのかも分かりません。
今は、マーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

| kinu | 2014/12/27 04:00 | URL | ≫ EDIT

ヒロプリさんも何度もおっしゃってたように、マーちゃんはヒロプリさんとウルふくちゃんのうちの子になれて本当に良かったと思います。
素敵なおとーしゃん、おかーしゃん、弟ロミたんと一緒に暮らせて、本当に幸せだったと思います。
最近はタイミングが合わなくて全然会えなかったけど、我が家にもいっぱい思い出をくれてありがとう、マーちゃん。
2月に亡くなったうちのモンピちゃんとプンちゃんがそっちにいるはずだから、よろしくね。

ご冥福をお祈りいたします。

| ジナパパ | 2014/12/27 07:50 | URL |

突然の訃報にただただ驚くばかりです。
病気によって思うように動けなくなってしまったマーク君ですけど優しいおかーしゃんとおとーしゃんの家族になれ幸せな犬生だったと思います。
最期も今までありがとう!の気持ちもを伝える為におふたりが在宅中を選んでくれたのでしょう。
そしてこれからは天高くからヒロプリ家を見守ってくれると思います。

マーク君へ
最後のサンタマークとトナカイマークとっても似合ってたよ~!
今頃は天国への階段上ってる頃かな?
着いたら先にいってるお友達と思う存分走りまわるんだよ~♪

| るかのんパパ | 2014/12/27 15:42 | URL | ≫ EDIT

突然のマークくんの訃報に驚いています。
ブログの意味が理解できず、茫然としてしまいました。
今は自由になった身体で走り回っているのでしょうか。
あちらにはうちのサルーキもたくさんいるから、一緒に遊んでやってね。

マークくん、hiropuriさん、ウルトラふくちゃんさん、お疲れ様でした。
マークくんのご冥福を心からお祈りいたします。

| さんた | 2014/12/27 17:20 | URL | ≫ EDIT

天使のコスプレしたマーク君を予想して ブログを読み始めて・・・・・茫然。
 
何といって良いのか・・・お慰めする言葉が見つかりません。
ヒロプリさんの優しい暖かい愛情に包まれて いつもマーク君はとても幸せそうでした。

大変なお病気にも 信じられない頑張りで、いつも乗り越えてきました。
私には 本当に素晴らしい美しい童話のようでした。
美しい美しい童話。

どんなにお辛く苦しいことも 沢山あったことでしょう。
それでも マーク君とヒロプリさんのお話は 一生忘れません。

どうか お力落とされお体に差しさわりのありませんように・・・。

| REIKO | 2014/12/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

マークの訃報にショックで言葉もありません。
ただ、ただご冥福をお祈りします。
大きな可愛いマーク。いつかは、そんな日が来るとはわかっていても、あんな存在感のある子がいなくなってしまうなんて。
ひろぷりさんが御自身よりも、大切に愛情を掛けていた事がよく伝わってきていたから、どんな言葉をかけてよいのかもわかりません...
マークとひろぷりさんのおかげで、サル友も出来て、楽しい思い出も
たくさんできました。マーク、ありがとう。

| オスアラ | 2014/12/28 01:50 | URL |

急な事で、信じられないです。
早過ぎるぅ。

姫達の お兄ちゃんマーくん
マーくんに出会えて良かった
ずっと、ずっと忘れない
マーくんアリガトぉ。

| ヒメハハ | 2014/12/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせて頂きます!

こんばんは、初めてコメントを残させて頂きます。
私はサルーキをお迎えする日を夢見てサルーキの生体についてや、サルーキのオーナーさんからご意見頂いたり、サルーキと生活されている方々のブログを拝見したりしている、かなと申します。
サルーキ ブログ一覧内で、マーク君たちのブログを拝見する機会が多く、いつもとても楽しみに拝見させて頂いておりました。
マーク君が天使になった事を知り、涙が出ました、、心よりご冥福お祈り申し上げます。
ご家族の皆様も憔悴しきりの事とお察し致しますが、マークくんはきっと側でいつもの場所にいてくれそうですね、突然のコメントで失礼致しました。いつも仕事帰りや行きに記事がアップされてると、本当に微笑ましく読ませて頂いていたので、思わずコメントを残させて頂きました。
失礼致します。

fromかな

| かな | 2014/12/29 01:42 | URL | ≫ EDIT

大きなからだの穏やかなマークくん。
おとーしゃん、おかーしゃんからのいっぱいの愛情で包まれていたマークくん。
ほんとによくがんばったね。
おやすみなさい。
また別世界で会おうね。

ひろぷりさん、ウルトラふくちゃんさん、
ブログを拝見していて、マークくんとロミオくんに対する大きな愛情を感じています。
どうかからだを大切にしてくださいね。

| りん | 2014/12/29 07:53 | URL | ≫ EDIT

ひろぷりさん、久しぶりにコメントさせて頂きます。
マーちゃん、クリスマスイヴを楽しく過ごして逝ったのですね。
お気持ちお察しします。
いつも優しく看病してくれて一緒に幸せに暮らす事が出来たのも、
ひろぷりさんとご家族のおげ・・・・と、
きっと天からいつでも感謝しながら見つめてくれてますよ。
マークちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| キャティーパパ | 2014/12/30 13:12 | URL |

★kinuさんへ~
自分でも本当にまだ信じられない思いです。
やれたことがなかったわけじゃないのに…なぜできなかったのか…、
マーちゃんが今どう思っているのか、怖いけど知りたいです。
kinuさん、ありがとう。本当にありがとう。

| hiropuri | 2014/12/30 19:36 | URL |

Re: タイトルなし

★ジナパパへ~
あっという間に月日が流れましたね。
ジーナちゃんたちは元気ですか?
猫チームも立て続けに大変でしたね。
病気で頑張ってる子であっても、そうでなくても、やっぱり命を失うというのはかわいそうですね。
辛いのは、自分一人なのかもとわかっていても、なかなか気持ちが前向きになれません。
でも、少しずつ、どこかに落ち着きどころが見えてくるんだと思うので、それまで無理せず、泣きたい時は泣こうと思っています。

| hiropuri | 2014/12/30 19:39 | URL |

★るかのんパパさんへ~
いつも励ましてくれたり、応援してくれてありがとう。
今思い返すと、マークがお別れするためにタイミングを計っていたのだろうか?と思うこともあります。
でも、やっぱり、かわいそうなことをしてしまって、懺悔の気持ちでいっぱいです。
残されたロミオのこともこれからが心配になるので、しっかりしなきゃ!と思ってはいるのですが。

マーク、来年のクリスマスはサンタになって、来て欲しいな。

| hiropuri | 2014/12/30 19:43 | URL |

★さんたさんへ~
さんたさんが今まで経験した数々の別れに比べたら…と思うのに、マーちゃんにお花をありがとうございました。
本当に、天国でマークが自由に走り回れているならば、この上ない喜びです。
広いところを走るのが大好きな子でしたから。
ただ、その走りをワタシが見れないのが残念です。
さんたさん、ロミオという子と縁を広げてくださってありがとう。
さんたさんがいなかったら、この子は生まれてなかったのだろうな、と思います。

| hiropuri | 2014/12/30 19:48 | URL |

★REIKOさんへ~
去年の3月に消えかけた命、1年と9ヶ月伸ばすことができたと思えば、良かったことなのかもしれません。
でも、もしかしたら、もっと伸ばしてやれた可能性があったのに、できなかったということが後悔でいっぱいです。
うんPまみれ、血まみれ、皮膚炎で膿だらけ、それでも、どんなマーちゃんでも大好きでした。
体はぼろぼろなのに、凛としてて、犬と暮らすというものとは違う何かを感じていました。
容姿以上に、マーちゃんの魂が好きでした。
今は、思い出すたびに涙が止まりませんが、ロミオが少しの笑いをくれるので、助かっています。
琥珀ちゃんは、まだまだまだまだ頑張ってね!

| hiropuri | 2014/12/30 19:54 | URL |

★オスアラさんへ~
マークの若い時から知っててくれてるオスアラさん。
良い時も大変な時もいつも見守っててくださってありがとうございます。
手のかかる子ほど、思い入れも強く、濃厚な8年でした。
マーちゃんがいなかったら、自分はどんな人生を歩んでたんだろう?と思うと想像もつきません。
マーちゃんによって、自分が生かされていると思っています。
サルーキを飼っていて、人から嫌な思いを受けることもあったけれど、楽しかったことの方が多かったです。
それもこれもサル友さんたちのおかげだと思っていますよ。
オスカーとアラミスは、まだまだ元気でいてね!!!

| hiropuri | 2014/12/30 20:00 | URL |

★ヒメハハさんへ~
ワタシも姫たちと、マークを合わせることができて良かった!
マーちゃんは妹達のことはわりと好きだったな、というのが見ててわかりました。
お兄ちゃんは、こんなんだったかれど、姫たちが元気なのが嬉しいです。
ロミオもまだいるんで、また姫たちと遊ばせてください。

| hiropuri | 2014/12/30 20:03 | URL |

★かなさんへ~
コメント、ありがとうございます。
マークがこんな体でしたので、記録を残すことと、サルーキを初めてお迎えしようと思う方や、病気で困っている方が何かヒントになったり、考えてくだされば幸いと思って、長いことブログをやっています。
マークのような子は本当に稀で、あまり参考にはならないかもしれないけど。。。
サルーキ、是非お迎えされるといいですよ。魅力にはまりますよ!
まだまだ遺伝的な不安や悪徳犬関係者も潜んでいるんで、どこからでもいいとは言えませんが。

マークは、本当に手がかかる子だったけれど、最高の相棒でした。
別れは悲しすぎるけど、飼ったことには、悔いは一切ないです。
もう一度、そのまんまのマークが生まれてきても、また飼い主に立候補したいです。

ブログ、読んでくださって、ありがとうございます。
まだまだ、マークのことを考えると涙が出ちゃいますが、いつかまた楽しいことが書けたらな…と思います。

かなさんにも、最高の相棒が訪れますように。

| hiropuri | 2014/12/30 20:15 | URL |

★りんさんへ~
春にりんさんとお山に行きたいな~と思いつつ、冬になってしまいました。
1年はあっという間だから、8年もあっという間でしたね。

マーちゃんが大変な時に、支えてくれたことが今でも忘れられません。
マーちゃんもきっとわかっていることと思います。

クレオちゃんは元気にしてますか?
またほわほわのコートのかわいいクレオちゃんに会いたいな…。

| hiropuri | 2014/12/30 20:21 | URL |

★キャティーパパさんへ~
我が家にもこの順番が来てしまいました。
どんな子でも、家族として大事にしていれば、別れは辛く、頭ではわかっていても心がチグハグですね。
クリスマスにご馳走を食べ、亡くなる日の朝もご飯を完食し、食べることが一番の楽しみでしたから、楽しみを与えてあげられたことは良かったと思います。
遅かれ早かれ生きていれば必ず死ぬのだから、生きているうちは、好きな物を食べて、安心して暮らさせてあげれれば…と思っていましたし。
今は、ロミオのお兄ちゃんロス、または、分離不安が心配ですが、慣らさないとと思います。

| hiropuri | 2014/12/30 20:27 | URL |

ご無沙汰しております。

突然のことに言葉がありません。
ブログでしかお会いしていない私でさえ
まーちゃんのことをこんなにいとおしく思うのですから
hiropuriさんの悲しみはいかばかりかとただただ辛いです。

でもまーちゃんは幸せでしたね。
愛情いっぱいに包まれて・・・。
だからこそ病気と戦っていても苦しい時でも
穏やかで天使のような男の子だったのでしょう。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

hiropuriさん、ご自愛なさってくださいね。


| かずお | 2014/12/31 13:59 | URL |

★かずおさんへ~
お久しぶりです。
更新されてなかったけど、お元気でしたか?

マーちゃんは、自由奔放な性格でもあったけれど、やることなすこと天然キャラで、それが大人びた顔と体の大きさに似合わず、本当にかわいかったです。

辛い時には、手をかけてワタシに助けを求めたり、倒れて起きあがりにくい時に鼻ピーピーで呼んだり、ワタシを頼って生きていたことがわかる分、最後に助けてやれなかったことが悔やまれます。

病院を恨んでもマーちゃんは戻って来ないし、マーちゃんのことを一つの経験として、他の子にも生かして、二度と同じようなことがないようにしてもらえたら、マーちゃんの存在した意味もあるように思います。

悔しい思いが先行して、まだまだ楽しい思い出にはなりそうにありませんが、時間がそのうち解決するだとうと思っています。

| hiropuri | 2015/01/02 11:34 | URL |

すいません、最近FBに移ろうかと思っておりブログをご無沙汰しておりました、久々に開いて訃報を知りました。

突然の事でHiropuriさんも大変だったでしょう。何か人事のように思えず、私も動揺してしまいました。

ブログを通し、色々と参考にさせていただいたり、励みにさせて頂いておりました。マーク君の笑顔が好きでした。

ぜひ、機会があれば北の地にルーク共々おじゃまし、マーク君ともお会いしたかった。かなわず残念でなりません。

我が家のルークも、12月はあまり調子が良くなかったので、イーケプラも服用しやっと落ち着いていたところですが、本日発作が起きました。

いつもHiropuriさんと一緒に居れたマーク君は幸せだったに違いありません。
Hiropuriさんも元気だしてくださいね。マーク君のご冥福を心よりお祈りいたします。

本当に遅くなって、すいませんでした。

| ろばぁと | 2015/01/04 23:04 | URL |

★ろばぁとさんへ~
ルークくんの姿が、時々マークに見えるんです。
それに、ルークくんも頑張れ頑張れって応援したくなるほど、健気な姿にうるっとしちゃいます。

ワタシのほうこそ、岩手~新潟~四国への旅をずっと妄想してまして…、マーちゃんにはキツイ真冬か真夏しか行けないな~と時期を待つこと数年…間に合いませんでした。
まだ、数年は生きている予定だったのに…先に天国への旅に行ってしまいました。

ルークくんとサラちゃんにもご対面して、いつもろばぁとさんが行く美味しそうなお店に寄り道するのが夢でした。

マーちゃん、本当に幸せだったとワタシも思う!!!
でも、そうしてあげたくなるほど、マーちゃんの心が綺麗だったからだと思います。(親ばか?笑)

今後とも、よろしくです。

マーちゃんはいないけど、近いうちにロミ連れて南下したい!ともくろんでます。
後悔だけは、したくないですから。

| hiropuri | 2015/02/21 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT