CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宝物

未来も将来もなくなちゃったね。

お花、いっぱいありがとう。
マーちゃんは不憫な体で生まれたけれど、幸せな一生だったと思う。



ただ最後だけ、悔いが残る。






マーちゃんはワタシ達の永遠です。

サルーキ、大好き。






会いたいな。

お話したいな。

美味しいものいっぱい食べさせてあげたいな。

マーちゃんの脚になってまた歩きたいな。

ぎゅっと抱きしめたいな。







時間が戻ったらいいのに。












ブログ、お休みします。



| マークの闘病 | 11:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めてコメントさせてもらいます。

私も3サルと暮らしています。
いつもいつもhiropuri さんとマーちゃんと
ロミたんとウルトラふくちゃんさんの
愛に溢れた暮らしぶりを楽しみに拝見させてもらっていました。

マーちゃんが天使になってしまったことが我が家の
おサルと、重なり涙が止まりませんでした。

でも、我が家のサルたちは実際はまだ生きていて
今までと何ら変わらない生活です。
そんな私ですらおサルが居なくなる想像だけで
こんなに苦しいのだからhiropuri さんの苦しさは
はかり知れません。

ブログをお休みなさるとの事でしたので
今まで、hiropuri さんの記事にどれだけ気持ちを
温かくさせてもらったか…
どれだけおサルの素晴らしさを再認識させてもらったか…
どれだけ勇気付けられたか…

どうしても感謝の気持ちを伝えたく
コメントさせてもらいました。

どうか、ご自身のお体も大切に、
ロミたんとのこれからの生活をお過ごしください。

たくさんのサルーキ愛をありがとうございます。

そしていつかまたここでロミたんとの暮らしぶりを
拝見できる日を待っています。

長々と本当に申し訳ありません。

マーク君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


| みうママ | 2015/01/01 01:05 | URL |

30日のブログ読ませてもらいました。
やはりかける言葉が見つからない。
ひろぷりさんのマーちゃんにかける愛情とお世話は尊敬に値するものでした。
だからその分今の悲しみや後悔が大きいと想像します。

ブログの再開を待ちます。
癒えることは無いでしょうが、少しでも気持ちが落ち着くように遠くから祈っています。

| 螢ママ | 2015/01/01 03:04 | URL |

★みうママさんへ~
はじめまして。コメントありがとうございます。
3サルですか、いいな~、いいな~、いいな~。
うちの真逆な性格な2サルとの暮らしでもサルーキっていいな~って思うんだから、
3サルもいたら、いろんな魅力発見で毎日が充実してらっしゃることでしょう。

マーちゃんがいたからブログもはじめ、マーちゃんがいたからサルーキの輪ができて、
マーちゃんがいたからロミたんが来た。
偉大な男、マーちゃんでした。

いつかいなくなる日が来るとわかって、大きな決断と覚悟を持ってお迎えしたマーちゃんだったけど、やっぱり別れは辛いですね。
お友達のワンが亡くなるたびに、ワタシも涙が出て、マーちゃんやロミたんが亡くなったらどうなっちゃうんだろう?と想像したことがあります。
悲しいという気持ち以上に、悔しいと無気力感がすごいです。

うちに来ればどの子も大事な家族、それは、ワンをお飾りじゃなく本当に好きな人にとっては世界共通ですね。
みうママさんのサルーキ達にも、一層の愛と幸福が訪れますように。

少し休んで、また気持ちが外へ向くようになったら、ブログを再開するかも…と思っています。
どうぞ、気長に見守ってやってください。

| hiropuri | 2015/01/02 11:56 | URL |

★螢ママさんへ~
マーちゃんが意識がない間は、マーちゃんをこういう体にした人間達への憎悪いっぱいでした。
世間ではたかが犬、されど自分には最愛の犬。

責任というもので、マーちゃんを育てるのは当たり前で、生活の質を精一杯上げてやることがマーちゃんがマーちゃんらしく生きていける術だと思って暮らしてきました。

今は、多くのワンやそのご家族が、少しでも長く平和に暮らしていけたらな~と思います。
螢ちゃんも大事にしてくれる家族に囲まれているから、頑張ってくれている!
螢ママさんもファイト!!!

| hiropuri | 2015/01/02 12:05 | URL |

今さらですが

hiropjriさん

もうブログも無いかもしれまんせん
でもコメントさせて下さい。
愛犬を失う気持ちは経験者だけが理解出来ます。
今さらな涙が止まりません
ロミオくんのためにも、笑顔で過ごして下さい。

| kazu | 2015/02/15 23:17 | URL |

★kazuさんへ~
kazuさん!!!コメントありがとうございます。
すっごく嬉しいです!元気にされてましたか?

時々、メルくんのことを思い出したり、レイくんを思い出したりしてますよ。
本当に会いたい子たちが、天国へ行ってしまって、会えなかったことをすごく後悔してて…。

ワタシも愛犬をはじめペットを失うのは初めてではないのですが、さすがに、ちびの時から何度か命の綱渡りをしてきただけに、思い入れもかなり強いのと、マーちゃんがあまりにも純粋すぎて、ワタシにはもったいないくらいの大きな存在でした。
いつかはこういう日が来ることを覚悟した上で、お迎えした子なのに…やはりマーちゃんロスになりました。
マーちゃんを失って、ロミオのことでもいろいろあって、本当に精神的にやばかったです。

でも、こうやって、毎日メソメソしてて前へ進めない人間に、励ましたり、声かけてくれる人がいるおかげで、少しずつ元気もらって、前を向こうと頑張ってますよ。
やっとコメント返しもできるようになりました。

ブログ、書こうと思っては、途中で泣きまくっちゃって…。
ロミオとの記憶もちゃんと残したいので、そのうちまた書くと思うので、よろしくです。

| hiropuri | 2015/02/21 22:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT