CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月前半

マーちゃんの生きた証をブログに残そうと必死感があったのだな…と思うこの頃。
近頃は、「今」を確実に…という思いが薄くなってしまい、更新が滞る。
しかも、想像以上に4月からの仕事がダイハード過ぎて、途中まで書いてた記事も放置(苦笑)


でも、ロミたんだって、明日も生きてるという保証はないから、ちょっと焦ってきたりも…。


マーちゃんがいない生活もだんだんとそれが普通になってきても、マーちゃんとの日々を集中して思い出すと、いつでも女優並に涙が出ちゃう。
だけれども、絶望の淵だったはずが、やはりまだ生きていく道を選んでいる。

ライブのチケット取っちゃったり、アイスショーのチケットがいい席が取れちゃったり、野球の観戦に誘われてたり、花見が待ち遠しくなったり。
仕事上の日程もぎゅうぎゅうだけど、未来にも予定をぎゅうぎゅう詰め込み、前へ前へと追い込んでいる気もしないわけじゃない



3月1日。
いつものランに滅多に行かなくなった。
ロミたんが怖がって、すぐに帰りたがるようになっちゃったから。

だから、お友達に会えたのも久しぶり。



ハーフチョーク作りの前に、久しぶりのレザークラフトを練習~。

うん、我ながら、綺麗にできた!


マーちゃんの医療費がかからなくなったせいか…数年ぶりにスーツを新調


3月2日。
ビデオをバックアップ!
マーちゃんのパピん子ぶりがかわいすぎて、自然とビデオ観てるときはにやけてしまう。
悲しい気持ちには一切ならず、当時の楽しかったことばかりがわき出てきて仕方なかった。

初めてマークに会った瞬間の動画から~

会った時からワタシを受け入れてくれたマーク。

家についたその夜もじゃれて遊ぶ遊ぶ~。

ちびっこの時は、本当に怪獣だったわ!
大きくなるにつれて、まるでお釈迦様のように、悟ってる感じになったのは、病弱だったせいなのかな?

おとーしゃんもマーちゃんのことを天使、天使と今でも言うくらい、本当に天使だった。




3月3日。
まだまだ山には雪だけど、少し早い冬の終わりを感じる。



3月6日。
朝も夕も、散歩でお日様に当たれなかったロミたん。
日が長くなってきて、朝散歩が気持ちいい。



3月7日。
マーちゃんロードの芝が緑色になってきたーー!



ワクチンDAY。
体重が完全に戻ったロミたん。
近頃、ちびっこ説は間違いだったかも~な気が…。
ビッグなマーちゃんを見てたせいで、感覚がおかしいに違いない。


ランはできないので、ホームセンターとかで気を紛らわし。


暑くなってきたので、ロイズで今年初のソフトクリーム堪能♪





ロイズといえば、チョコレート。
一番人気の生チョコクロワッサンに、新しいチョコのバージョンが出たので、食べてみる。
相変わらず、美味しい!!!

こればかりは、地元民の特権。

革の問屋さんに行き、物色~。

そして、志村動物園をガン見する僕ちん。

犬、好きだね~、ロミたん!


マブダチ、シャナとマブ妹、ラピと走りっ子。


情けないことに、彼女らがいないと、ここのランでは伸び伸び走らなくなった男。







ロミオ→シャナ→ラピ→ロミ、という狩りの対象がおもしろいことにバランスが取れている3サル。





幸せかい、そうかい、おかーしゃんもそういうロミたんを見ると幸せを感じるよ。

ランチまでご一緒に行けて、結構、飼い主も楽しませてもらってる始末。



3月9日。
ビデオバックアップ再び。

マーちゃんがおもしろかったので、いつか、アップする~~!



3月10日。
マーちゃんの最後の雪(マーちゃんが最後にしたおちっこポイント)が、大雨でどんどん小さくなっていった。
胸がぎゅーーーーと痛くなった。
生きてた証が、一つ消えた。

おとーしゃんと切なくなった。


3月13日。
ここのランも嫌がることが多くなった。
でも、貸し切り状態だったから、ワタシを追いかけて、喜んで走ってくれた。




相変わらずの赤ちゃんローミ。



3月14日。
以前から気になっていたイタグレの館。ここってワンコOKの住まいなのかしら?



マーちゃん!?


と、言いたくなるくらい、同じ座り方をしてたロミオ。
いや~~、びっくりしちゃう!
ロミたんは姿勢がいいので、いつも背筋ピン!なのに、なぜ???


ハーフチョーク1号完成。


3月15日。
2号の準備も勢いづく。



再び、ロミラピシャナの仲良しトリオ。







みんなで、長生きしよう。そうしよう。




おとーしゃんがお線香、おかーしゃんがお供え、ロミたんがお供えをいただき供養。相変わらず、毎日、マーちゃん中心だ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 大天使マーク | 01:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん、そうだね(*^_^*)

| ラピスママ | 2015/04/24 23:39 | URL |

Re:

★ラピスママさんへ〜
いつも遊んでくれてありがとう。
デブーキの仲間入りしそうな兄ちゃんは健康診断受け始めたから、長生きするんでまだまだ遊んでね!

| hiropuri | 2015/04/27 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT