CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月後半

3月17日。

寝るロミ育つ。




3月18日。
あり得ない早さで雪がなくなった。

マークがいない冬はただでさえあっという間だったのに、気温も急に上がった。


自分へのご褒美にケーキを買ってみた。

鼻つけたね…😭



3月21日。
お天気の良い休日。




お出かけなのだー🎵

交代でショッピング~。
ラピたんは、オヤツさえあれば、我が家の車でも留守番OK!


で、車内に2サルが久々なので妙に嬉しいワタシ。

ロミオと見せかけて~の、ラピたん。


腹ごしらえ~。



フレンチトーストが美味しい円山のカフェ。



物作りが好きなラピスママさんから、刺激受け受け~で、創作意欲湧いた~。



3月22日。
日当たりのいい所にクロッカスが咲いてた!

こちら北国では、とんでもなく春が早くやってきた。

ひどい歳はまだ残雪よ。

残雪といえば残雪だけど、歩道に雪がないってーのが、全然違う。


なんと!!!こんな所にキタキツネ注意ば看板!
どこに住んでるっていうんだー!?




ま…まさかね…💦



マークの代わりにおとーしゃんが相手役を頑張る!



3月23日。
ハーフチョーク2号完成。



3月24日。
花をお供え続けてて気がついた。

マークは黄色やオレンジが似合う。


そして、毎日同じ写真なのに、可愛い可愛いと話しかけて、写真のマークを一人ずつなでるのが日課になっている。

美人は3日見たら飽きるというのは嘘だ。



盆栽の桜に蕾。

去年、マークが一人で歩き回れるようになってルンルンな時に買った盆栽。


我が家では「マークの桜」と呼んでいる。

「マーちゃんロード」も芝が色濃くなってきた。

マーちゃんの思い出が雪と共に消えてしまいそうで、春なんか来なきゃいい、と思ってたけれど、来ちゃった。


3月26日。
第3号完成。



マーちゃんがいない寂しさを必死に何かで埋めようとしていう気がする…。



マーちゃんで開いた穴はマーちゃん、ロミたんで開いた穴はロミたんでしか埋まらない。
身にしみて分かってるのに…時々現実逃避に走ってる。





遠出。

トラブル発生につき、予定を諦めてちょっとだけランして、すぐ帰路へ。


短時間だったけどロミオは楽しかったらしく、


走って~、




ロミオが消えた!?


永遠にお笑い担当である。



3月29日。
久しぶりの公園へ。



雪解け途中で道を選ぶ選ぶー。


なのに、ロミオは…😭




白樺とイケメン(笑)



もう水たまりは勘弁!



ドッグカフェでランチ。





3月30月。
まさかのロミたん。分離不安久しぶり。

口の中、ちょっと切れたかも疑惑。


疲れと安心で爆睡。



3月31日。
雪の中で越冬させた桜の盆栽。
無事に生きててくれた。






今日、桜が満開になった。去年、マーちゃんに「あと何回一緒に桜を見に行ってくれる?」って聞いたのを思い出す。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 大天使マーク | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT