CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月後半

4月17日。
普通…食べたかったら、つまみ食いするんだろうけど、ロミたんは匂いを嗅いで食べずに我慢する子。

でもね…食べたかろうが、食べたくなかろうが、どんなものでも鼻をつけて嗅ぐのはやめて欲しい。



4月18日。
散歩にいいところが思い浮かばず北大で休憩。

あれ…ドブ臭い!!!
この池って清掃しないとすんごいんだね!


かっこよくお山の大将。



あったら入る…。




それにしても、ここにもマーちゃんとの大事な思い出が残ってる。



最後のお友達とのお出かけと長い時間の散歩だったね。


もうこのメンバーで記念写真を撮ることはない。



2014年10月19日。
fc2blog_20141027142328cca.jpg
fc2blog_20141027143316fb1.jpg
fc2blog_20141027145315e30.jpg
おかーしゃんの道楽に頑張ってついてきてくれてありがとう。




夜は、ロミたんには珍しいヘソ天。

暖かいって証拠だわ。


4月19日。
ワタシのいる部屋に必ずやってくるロミたん。

お出かけに誘ってもらえないか?と伺ってるっぽい。


4月21日。
珍しい~!

カジカジせずただ運ぶだけなんだよね。
収集癖はない子なんだけど。



4月22日。
近所で花が咲き始める。



夕方散歩も寒くなくて助かる~。



4月23日。
きたーーー!!

開花!


早い!
いつもゴールデンウィークなのに。



4月24日。
札幌ドーム。



ビジター席(笑)でこっそりと。




4月25日。
レオちゃん。

歳をとったせいか、体が不自由になったせいか、要求が強くなった。


足はとうとう前足も変形してしまった。
でも、変形が進んだことで逆に痛みが減ったのか、家の中を少しだけ移動できるようのなった。


もう治ることがない。
一年であっという間。
犬の一年は数年分、というのを本当に感じる。


レオちゃん、あと2ヶ月半で14歳!
先代シェルティもマーちゃんも10歳を超えることができなかった。

レオちゃん、ありがとう。まだまだ一緒にいてね!!!



かっこよく🎵



かわいく



清々しく

しかし暑い。


天国にも桜がいっぱい咲いてたらいいな~。

桜だーーーい好き!




誰かの為の歌。
音楽の原点。
だから、友達と気持ちが揺さぶられたいいライブになった。


4月26日。
ラピたんとお花見散歩!!

暑いくらい~!





ランチタイム&オヤツタイム。

この食に対する遠近感はパピーの頃から変わってないような…(笑)



角煮カレー。

また食べたい。満腹~!




食後はランで散歩(笑)



偶然、久しぶりの子達に会った~!

ロミたん喜ぶ!


しかし、特に何をするでもないサルず。
犬が多いと遊びに集中できないサルず。




4月28日。
左、きゅんちゃん用。右、ちびっつ用。

これが今の基本。


が!!
終わってしまった習慣というのは、ある日無意識に復活する。

きゅんちゃんは久しぶりの大きい食器でお供えご飯をもらいました。


キッチンでマーロミの御飯を作るのに包丁のトントントンの音がすると、待ち遠しいマーきゅんがのっしのっしと覗きにきたのを思い出す。

思い出しても萌~




ロミたんなのに!?萌えポーズ

どうやらワタシは、ぽや~&クリリンお目々がどストライクらしい。



4月29日。
行楽日和!
桜が満開なので、花見。




また来年、会えますように。



4月30日。
朝起きてきたらロミたんの顔面が腫れてた。

マーちゃんの形見の薬で腫れが治まったが病院へ。


うーーーんうーーーん。
ロミたん、検査でエコーもレントゲンも血液も尿も便も全て優良児。


全ての検査でも微動だにせず、ヘソ天も披露し、小型犬以上に早く検査が終わるという、お利口ぶり。


マーちゃんより微動だにしないなんて、予想外!!





が…手術決定。


初手術で不安。


おかーしゃんがついてるからね、頑張ろうねロミたん。






つづく。


ロミたんはいつも通り元気です。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 大天使マーク | 07:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT