CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月前半

去年の4月の末、マーちゃんが数年ぶりに一人でドッグランを歩いた。
あれから1年、あれから2年。きっとそういう日が幾度もやってくる。
IMG_3392.jpg
IMG_3391_20140428073905e9c.jpg
IMG_3387.jpg
IMG_3386.jpg

マーちゃんがいなかったら、ロミたんもいないわけで、みんなとも出会わない。
IMG_3470_20140429231728ec1.jpg
犬を飼うことで、いろんなことがあったけど、一番は「犬がいたらどこにも行けない」と言われるのが嫌だった。
だから、お出かけ大好きマーロミと行けるところが行きたいところになった。



5月。
IMG_3566.jpg
カレンダーの中のマーちゃんはとても元気だ。
「おかーしゃん、そのフライドチキン、僕も食べたい。」のチラ見




ロミたんですが…背中に花をしょって。

花の季節。少し、癒される季節。



6月の気温となり、天気の良いゴールデンウィーク。




なのに…予定が定まらず…。


必死こいて本州に行くギリギリのところで、計画が流れて…暇犬は…


天日干しの毎日。





おかーしゃんは浮いたお金を足して、考えてもいなかったバイクの買い替えをしてしまいましたとさ(笑)



出無精おとーしゃんの唯一の家庭サービスはドッグラン



気の合うワン以外にビビるため、家族や友達と遊ぶ時しか運動なし。
弟分も妹分もお子ちゃまも縁だから、ロミたんまだまだ一人っ子🎵

運動不足父子、頑張りなさいよ~。






山奥にも桜が咲き始めた。



他のご家庭より雪解けが遅い我が家の庭も賑やかに。


水仙やムスカリなど一般的な花の名前しか知らないが、花は大好き。



アブラ虫が嫌すぎて、バラを3本抜いたらスペースできた。

好きなカサブランカをたくさん植えた。
マーちゃんにもお供えしてあげれるし。

芽が出てきた~ワクワク。



予定が何もないのに車に乗りたがるロミたん…。

仕方ないので、SNSで知って、8年ぶりくらいにペットわん博へ行ってみた。

ん!?昔と全然違う!!!

数分で出てきちゃった。入場料高かった

なので、周囲を散歩(笑)






午後はレオンと散歩。公園の芝生が綺麗になって快適!

と言いたいが…マナーの悪い小型犬の飼い主がよく来てるのか?しょっちゅうチビうんPがあり、この日もあった。

足の悪いレオンが踏まないようにと毎日、母が拾っている。



連休後半は先代シェルティのお墓参り。




桜がまだ残ってるところに。


花は…花は散ってもまた咲く。
動物の一生とは全然違う。

お水遊びが好きなロミたん…ではなく、川の水を飲むのが好きらしい。

持参した水には手をつけず、いつもこうです。…困る。



去年は、函館に行ったんだった!!
マーちゃん連れて行けたのは、家族全員、大満足!&大事な思い出です。
IMG_3500.jpg


去年のゴールデンウィークに満開なんて、本当に運が良い。
今年はゴールデンウィークには散っていましたから。
IMG_3513.jpg
IMG_3521_20140504095436bf0.jpg
fc2blog_201405040952311e0.jpg
IMG_3544_20140504101037d00.jpg
来年にしよう、なんて思わず、決行して良かった。



マーちゃんの今いるところが、こんな素晴らしい美しの国でありますように。
fc2blog_20140504081128f5c.jpg
星の五稜郭。



5月6日。
本当に感心します、この子。マーちゃん大好きなのは、みんな一緒なんだよね。


マーちゃんの尻尾毛。
ずっと、どうするのがいいのか悩んでて、踏ん切りもつかなくて…。
筆屋さんに頼むと、ロスが出たり、デザイン的にもマーちゃんのイメージと違って、自分でまとめることに。

失敗は許されない!!!ハーフチョーク作りのノウハウが若干役に立ったかも。
まずは、絶対に抜け落ちないように、筆と同じ方法でガッチリしっかり巻いて乾燥。

同時進行でピカピカこんにゃく作成。



5月9日。
納車。
ややおばあちゃんになったら、ツアラーかネイキット、本気でおばあちゃんになったら、楽なアメリカンにしようと思うので、体力があるうちは、絶対にスポーツタイプ!!!と決めているワタシ。
前のハンドルの切れ角はない&クラッチ死ぬほど重かったドゥカティに比べたら、急に自転車に乗り換えたくらいの楽チン感覚すぎてびっくり国産バイク。
これなら、気軽にお米とかも買いに行けるわ(笑)

ロミたんも乗りたいらしい…。
次に買い換える時は、サイドカーと幌付きで、ロミたんようヘルメットとパット付きジャケットをどうにかしないとな。


ピカこん完成。

モデルさん、全く協力してくれません。


ハーフチョーク作りで疲れちゃったので、ネパール支援にネパール人のカレーをテイクアウト。

ガーリックライス、めっちゃガーリック。元気の出るおいしさでございます。


5月10日。
美しの国の王子の尻尾が美しく復活。



あぁぁぁぁぁぁぁ、マーきゅん

最後は、おかーしゃんが自分の棺桶に入れて虹の橋まで持っていくから、貸してね!



芸森のわんわんよい日。



特別展のチケット持ってたから100円で野外美術館に入れた~🎵



ロミたんはラピたんがいれば、ウキウキ。





ラピたんは足型とって時計の焼き物を作ってもらってたよ~。



マークは皮膚炎がひどかったし、思いつかなかったけど、ロミたんの足型とっておこうかな。
おかーしゃんは焼き物もできるんだった。
粘土買って、釜借りるのが面倒だから、次回、芸森で済ませちゃおうかしら?

次回はスターウォーズ展の時だわ。よし!




サル友さんらから、美味しいものを頂く。


ありがとう、ありがとう。
ワタシって友達少ないから、本当にワンコがいなかったら、どうしてたんだろ????



ロミたんは、何してんのか?と観察するとテーブルの上の食べ物のおすそ分け待ち。
誰もいなくても待ってる!
椅子やテーブルに乗ったり手をかけたりしない子なのです。

クッキングヒーターにお肉入りの鍋を置いたままでも、絶対に盗まない。
マークもそうだった。

二人共、ちびっこの時にハイジャンプを教えなかったことやテーブルに手をかけさせないように厳しく躾けたこと、食べ物に執着しないようにと満足するだけ食事は与えてたことが効いているのかな?



数日、なぜか全然写真撮ってなかった5月の中旬…。
マーちゃんがいたら、マーちゃんの1日1日を残さず撮っておきたい心境で、日課となっていたけど、元気ロミたんしかいないと、明日があるさと怠惰です。




こんな調子で、ずっとマーちゃんはワタシの中で生きています。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 大天使マーク | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も、犬がいるとどこにも行けないではなく、ボバンたちと行けるところが行きたいところです!
すごくわかりますd=(^o^)=b
来年って言っていたら、ダメですよね!

ひろぷりさんは、本当に器用ですね(о´∀`о)

| ボバピ | 2015/05/25 15:24 | URL |

Re:

★ボバピさんへ〜
人それぞれの楽しみ方があるし、犬としかできない楽しみ方もいっぱいありますよね。
犬を迎えてなかったら、もっともっと出会いもなくて、引きこもってたわ〜w

| hiropuri | 2015/06/04 19:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT