CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日帰り北海道横断

5月16日。
ロミたんと母子で日帰り往復580キロ。(おとーしゃんは、飲んだくれ明けで、爆睡のため留守番)
遠くはオホーツク海へ行ってみた。
朝6:40発、夕方5:30着。かなりスムーズな行程でした。

北海道横断。
だけど、運転だけならたったの5時間だった。
クルーズコントロール使ったおかげで運転も力むことがなく疲れず&田舎な高速道路はスイスイ~~。
サロマ湖と網走刑務所は犬連れて行きたい所でもなかったし、目的は花だったので、目的達成で大満足!

自分が運転好きで良かったかもしれない。

行きは休憩なし、お昼は滝上で買って、帰りは小腹が空いて、揚げ芋買って休憩したくらい。

なのに元気がまだ残ってたから、帰ってきてから、庭に花を植えたわ。

1番の目的地はここ!

満開の芝桜を見に。どんだけ、「桜」とくつものが好きなんでしょうか(笑)

ロミたん連れだと、特に何も苦労はない。

しかも、たまたまなんもない田舎道で路駐したら、目の前にボバピ号を発見するし(笑)
すごすぎるアンテナだわ、ワタシ。

時間的に巡る場所が合わなかったため、合流観光とはいかず、またね~ってことで、再び移動。

次の目的地は、昔は犬禁止だったチューリップで有名な上湧別。
なんとなんと~~、犬OKだし!!

本当に本当に綺麗!!
一部犬禁止エリアが少しあるけど、それを差し引いても管理が行き届き、極楽!
食べ物もテイクアウトできるから、ソフトクリームで休憩したし。

しかも、入ってそうそうに、園内バス方に犬も乗っていかないかい?って誘われて、大変広いし、園内のミニバスにも乗せてもらって見学!大人300円、犬は無料。マナーの良い子はOKですよん。

バスを降りて散策中に、さっき乗せてくれたガイドさんが手を振ってきれたり、園の人も気さくな方が多かった印象。

チューリップも掘り掘りして自分へのお土産に。

芝生の管理が行き届いていて綺麗!
小さいけど、ドッグランまでできてたし!これは、何かと助かりますね。

電線も建物もないから、空が余計に澄んで見えた。

何より天気がいい!

チューリップの香りがしつこくなくてほんのりと優しく、本当に昼寝したいくらい気持ちの良い所でした。

寝坊しちゃって、行こうかどうか一瞬迷ったけれど、行って大正解の癒しの旅でした。

マーちゃんへのお土産は、香りのよいお線香でございました。おとーしゃんには……忘れてました。