CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーダーメイド骨壷

いつか土に返す日のために…と、毎日歯磨きして綺麗にしてた犬歯を2本だけ遺灰から除けてありました。


あまりバラバラにしておさめるべきではないと思いつつ。





その犬歯はビニールに入ったままで、ずっと気になっていた。





ネットでゴージャス素敵なガラスの骨壷があったけれど、せっかくなので地元の職人さんにオーダー。




やっと、できたの!

迷子になりそうな所にあるから探すの苦労。



素敵なガラスが幾つかあって、そのうちお線香立ても作ってもらいたい。






転げないように底は分厚く、マークのようにズッシリ重い。

もうマークは転ばないよ。良かったね。



ぽっちゃりサルーキらしく丸っこく。

蓋だってまん丸で。


優しい優しいマーク色。

オレンジとピンクがクリサルっぽい。



金箔を入れたかったけれど、お風呂大好きマークらしく、お湯のような泡入り。
うっすら中が見える程度にお願いして。

mark❤️とブラストしてもらったの。





すごく重厚なのに可愛くて綺麗。

マークのボディができたよ。
思った通りの出来栄えにおとーしゃんも喜んで、一緒に犬歯を納めた。






でも、まだ遺灰を土に還すケジメがつけれない。
庭に埋めたいおとーしゃんと、ワン達と一緒に埋められたいワタシと、まだ意見が一致しないから、土に還すのは何年も話になりそう。





少しずつ、少しずつでも、自分なりの区切りを見つけないとね。



ロミたんが速攻匂い嗅ぎして鼻水をつけてくれました。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| 大天使マーク | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT