CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海を渡る時

マークがてんかん持ちだったので、飛行機は気圧の変化があり、貨物室に入れられてはもしもの時になにもできない。


そんなわけで、2サルをフェリーに乗せてどんぶらこっこ~🎵と海を渡った数年前。




マークもよろけたり転けたりはあったけど、まだ自分の力だけで草むらや段差も歩けた。


また海を渡ろう~と思っているうちに6歳で伏せすらうまくできずクッションで支えての生活で、この頃が一番体がおかしかった。


夏の本州はマークの体には相当キツく、
冬の遠出は海も荒れるし、雪道は運転に時間もかかる。


新幹線を通す前に車道を作ってほしい~といつも思う。


フェリー代も航路と車の大きさで違うけど、我が家の場合、往復4万円は最低でもかかります。





そんなこんなんで、家庭の事情に便乗して、真夏ですが、久しぶりに本州上陸決定~。
マークがいない遠出は制限が減るので動きやすいのですが、ロミたんが1人でフェリーで頑張れるか?という不安もある。
行きは大型犬と一緒の客室のある船に乗れないので、行きさえクリアすればあとは問題なし!!



青森~岩手宮城~北陸を南下し、行けるところまで。
行けたところから~北陸~山形秋田~青森と北へ。


土日は北陸でサルにまみれる🎵うふふ。




それにしても、遠いな~。
関東に行くより遠いです💦
が、老後はもっと無理なので、今のうちに頑張ろう!









道中、お会いした時はどうぞよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村




| 北海道 | 01:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^^*)
すごくお久しぶりの訪問になってしまいました(。>д<)
北陸にいらっしゃるのですか!?来られたらぜひ会いたいですー(*≧∀≦*)

| りいぼ | 2015/06/14 14:31 | URL |

休憩・宿泊可。庭ラン、ログハウス付。
お時間が合えばぜひどうぞ。
クリスと珠が歓迎いたしますよ。

| さんた | 2015/06/14 21:09 | URL |

ブログに初コメ。
土日北陸、愛知から近いから
会いに行きますよ~♪

| ikuji家 | 2015/06/15 19:37 | URL |

Re:

★りぃぼさんへ〜
急に話が進みまして
本当に行くことになりました。
メッセ送りました〜。

| hiropuri | 2015/06/16 07:23 | URL |

Re:

★さんたさんへ〜
山形は平日の通過になりそうですが、お時間あえばお願いします。
後でメールします。

| hiropuri | 2015/06/16 07:27 | URL |

Re:

★ikujiさんへ〜
ありがとうございます。
まだ詳しくこと決まってないけど、メッセ送りました〜。

| hiropuri | 2015/06/16 07:28 | URL |

はじめまして、初コメです。

北陸でお会いできるのを、とっても楽しみにしております。

どうぞ、気をつけてお越しください。

| ベルママ | 2015/06/16 20:52 | URL |

Re:

★ベルママさんへ〜
こちらこそよろしくお願いします。
お世話になります。
今から楽しみで仕方がないです

| hiropuri | 2015/06/18 01:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT