CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夏とソフトクレート

6月の末に日中は半袖になるという習慣が今年は異常にもすでに半袖な日々。



なので、ふっかとロミたんを一緒に日干し。






夜も暑そうにするんで窓を開けてます。



マークがいたら、室温は更に4度ほど下げないと息が苦しそうになるんで、室内で半袖生活はここ数年なかった夏。



今朝はロミたんと半袖で扇風機にあたりながらの就寝でした。



早咲きのラベンダーがもう咲いてる。

これはいつもより1、2週間は早くシーズンを迎えそうだ。



暑いから伸びてる。

でも久しぶりにワタシとフリーランで追いかけっこしたら、めっちゃ走ってまだまだ元気いっぱいなロミたん。

ワタシの方が久しぶりに全力疾走で心肺機能低下を痛感。





旅の準備も着々と進み、往復のフェリーの予約完了。


そのためのソフトクレートをとうとう買ったよ。

XLサイズでロミたんぴったり!

ふっかとおやつ入れて慣らし作戦。



すぐに慣れた(笑)

大人になったんだね~。




石川辺りが犬連れで行ける所が少ないしお宿も条件が良くないしで、どうしようかな~と思案中。

旅の後半がまだあやふやだけど、大方の行程が決まってお宿の予約しなきゃ~。


キャンピングカーじゃないから着の身着のままというわけにいかず。

お宿代はかかるけど、逆にフェリー代がキャンピングカーより安い。


…クレートに入れるようになったら、飛行機とレンタカーで良かったんじゃ???と今になって思う。





今度の時は飛行機で四国と九州くらいには行けるかな?


今回は、すでに20サルくらいに会えそうで、ワクワク~。
みんなありがとう~。
この時期のお天気、ちょっとでも過ごしやすいといいな~。

7/30青森。岩手。
7/31宮城。新潟。
8/ 1岐阜。
8/ 2岐阜。石川。
8/ 3石川?
8/ 4長野?
8/ 5山形。青森。
8/ 6函館。




小さくなったマークも一緒です🎵よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

石川県ほんと犬に優しくないですよねー( ´△`)
なので石川県に住んでいながらワンコと遊ぶときは隣の県に出向かなきゃです…( ;∀;)
広いランなどが近くにある方達が羨ましいですー(;つД`)

| りいぼ | 2015/06/20 23:19 | URL |

Re:

★りぃぼさんへ〜
調べてみるまでわからないもんですね〜。
特にサイト系には広いラン必須ですよね!!!
観光地も外の敷地すら犬禁止のところが多くて。
予定を変更しようかな…と思案してます。

| hiropuri | 2015/06/24 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT