CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラベンダーといえばファーム富田

青い池を出ても、まだ午前な旅は腹ごしらえに鉄板観光地のファーム富田さんへ。

札幌に帰る道のすぐ脇にあるし犬連れてテラス席で食事もできるしね。



富良野は北海道の中でも一年を通して寒暖差が大きい。

一年草の花畑は見頃はまだ先。

土が目立ないほどになるにはあと1、2週間先かな?




ラベンダーも早咲きが紫の蕾で香りも弱い。



でも観光客は多い。


日が高くなりアスファルトも熱くなってきて、ロミラピは日陰や草の上じゃないとキツイ。



ささっと記念撮影して、




マークへのお土産とちょうど切らしてたアロマオイルも買って、




ランチタイム。




富良野というばオムカレーだけど、富良野牛バーガーにチャレンジ。

肉厚~。



しかし観光客ゆえかお値段お高め??





ラベンダーソフトでクールダウン。






去年、初めてマークをここで歩かせた。


真夏で暑くて、ばててしまって、最後はおとーしゃんが抱っこして車まで運び、エアコンで冷やして~とちょっと無理させちゃったけど、すごくいい思い出。

不思議なことに、あの日のことは結構細かいことも覚えている。


行くといろいろ思い出して、ちょっと切ない気持ちになるけど、ラベンダーの香りが癒してくれる。



昔は、お土産屋も食事できるところもほぼなくて、園内も砂利と土の道で整備されてなかったけど、今は見頃前でも賑わってるほど。







基本的にマーちゃん連れて行けるところはどこでも連れて行ったので、あちこちが思い出の地でございまーく。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT