CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祝いご飯とビッグクリサル欠乏症

マークのお誕生日に~とご馳走を作ってると、
キッチンにのっしのっしクンクンして、自分のふっかにどっすんこ!!と寝そべって待つマーク。


そんなことを思い出しながら、お祝いご飯をちゃんと作りました。

美しの国に旅立ってから半年が過ぎようとしている。
早いなぁ。


ラム鶏肉ハンバーグ完成。




今日も日課のお参りするロミたん。マジで偉い!!





最後の姿が元気だったから…マークは永遠に美しいまんまの記憶。

本当はもう歳をとらないのにね。



こんなことを馬鹿馬鹿しく思う人もいるのだろうけれど、我が家は今すぐあの病気三昧のマークが戻ってきても今まで通りに暮らせるくらいそのまま。



お祝いご飯も、なんら違和感もなく。



ロミたんがお供えご飯を食べてくれるから、ご飯が残らず虚しく感じないせいかもしれない。

お供え物を頂くことは供養になるらしいけど、ロミたんのおかげで案外ワタシが救われてる。



当然、ロミたんも大きいハンバーグをモリモリ。






ロミたんは歳を追うごとに白髪が出るどころか、どんどん黒く?濃く?なってきている。


マークが同じ年齢の頃は白くなり始めてた。




白髪が増えるのは嫌だけど、やっぱりクリサルにほっとするのはなんでだろう。



おサルをお迎えしたいと思ってた頃、我が家はクリサルが第一希望。


やって来たマークは濃いしロミたんはゴールドなのに、レッドとも違う不思議カラーだし。



取り寄せておいて、毛色が思ってたのと違うからとキャンセルする人がいることに驚き。


結果、子犬はショップのゲージにずっと入ってる。




昔、プードルを頼んだのに羊が届いたというショップの話を聞いた時は、ど肝を抜かされたけど…。






ワタシはクリサルが好きだけど、クリサル以外のおサルも大好きだ。


今はクリサルが晩年のマーク色ゆえ、思い入れがちょっと強い。


マークはマークなんだけれどもね。

変な毛色だけど、ロミたんも大好きだし。




毛色ってなんなんだろう??

と考えるこの頃です。





クリサル好きだけど、ロミたんが白髪で白くなるのは想像できないしこのままがいいのだ~。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 手作り食 | 07:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう半年経ってしまいましたね。
マーク君、きっとハンバーグ喜んでいるね!!

ワンこの毛色が違うってキャンセルするなんて考えられない!!選ぶ人間の傲慢さを感じる今日この頃です。
メールのやり取りだけで売ってしまうシステムも良くないよね!!


| ローズママ | 2015/06/26 00:21 | URL |

Re:

★ローズママさんへ〜
半年も経っていることに本当にびっくりしちゃいました。
まだまだ、マークは思い出に変わりそうにありません。

いろいろな考えもあるのでしょうけれど、そもそもペットショップにサルーキを取り寄せしてもらうこと事態、サルーキを本気で飼いたい人だったんだろうか?という個人的な疑問。
サイトの中でも扱いが難しい犬種ゆえ、自分が買わなければどうなるか、とか考えて欲しかったです。

| hiropuri | 2015/06/28 06:21 | URL |

ロミオ君マーちゃんが大好きだったのね
お誕生日のハンバーグ、マーちゃん食べに来てたと思うわ
もう半年過ぎたのね早いな

そのペットショップ説明したのかしら?
サルーキの特性なんて知らないんでしょうねー
まだ居るの??もう大きくなって来てるはず・・・
早くお迎えが来ると良いですね・・

| セシル | 2015/07/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re:

★セシルさんへ〜
ロミたんがいて良かったな〜と最近特に強く思います。


連絡がないので、売れたかも。

| hiropuri | 2015/07/11 21:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT