CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富良野31℃

今シーズン2度目の富良野にサイトな仲間で行ってきました


朝9:00少し前に着いたのに駐車場は満車になりつつあり、裏の駐車場が空いててラッキー。

前回よりもこんもりしてた!


見頃とお天気が重なり、人気のラベンダー畑のファーム富田は人がいっぱい。

そして、暑い!

北海道はどこも久しぶりに気温が上がったから仕方ない。




木陰は多くないので、元気なうちに上の方へ。

ラベンダーは風通しの良い傾斜に綺麗に咲いています。



早咲濃紫が刈り取られてた。

これが敷地内の精油所などで商品になるのですね!



ロミたんも暑くて毎年いいお顔で撮れたためしなし。



時々、地面を触って火傷しないかチェック。

一瞬の隙にまともなお顔を(笑)



薄ーーーい色の、なんとかモイワという品種。




時々、木陰でクールダウンしないと犬も人もバテバテ。




久しぶりの暑さに体が慣れていない。

なのでさささ~!と写真撮るのに待機してくれたワン&飼い主たち。



側溝の鉄の蓋にカメラレンズキャップを落とした外国人さん。

気の毒でみんなで蓋を持ち上げて、蓋は無事に~




が…!!!

待機が長かったせいか…、この時の写真をアップで見ると…全ての写真のロミたんの顔が大変なことになっていた~!




あぁぁぁぁ



頑張ったご褒美は富良野産の瓶牛乳でございます。



湧き水から出てこない兄妹。





そして予定が狂い、先にランチ。



ランチは車で10~15分の富良野チーズ工房の石窯ピザ!!

お外はワンOKだしお店の方も親切だし、ピザもめっちゃ美味しい!!





チーズ工房だけチーズがたくさん売っています。


ここも人気があり、昼時には満席です。

4サイトなので、木陰のベンチを利用させてもらいました。


ワン達もおやつタイム。







再び、ファーム富田へ戻り、今度は5キロほど離れたイーストへ。


ミニバスで畑をのーんびり一周。



バスと言ってもトラクターが牽引するので若干、ガソリン臭さが混ざりつつも、終始ラベンダーの香りがします。


ファーム富田で運賃分の買い物したら無料になるので全員タダでワン付きで乗せてもらって良かったです。






一般のお客さんと一緒ですから、吠えないしほとんど動かないサイトな彼らは、扱いやすいです。



ま、彼らには花より昼寝でしょうね。



有終の美!お待ちかね~のソフトクリーム!
ワタシは、イースト限定のラベンダーホワイトチョコソフトを頂きました。

ラベンダー畑と同じく3色揃い踏み~。




ファーム富田では富良野の赤肉メロンもオススメです。



近くにもワンOKの畑もありますが、お土産の種類が多いしラベンダー以外もたくさん咲いてるし、ついつい毎年来てしまいます。



濃紫を買って庭に植えてみました。




もともとあったおかむらさきが満開だったので刈って干してみると家の中がいい香り~。(丸いのはラベンダーではなくついでに刈ったギガンジューム)






ロミたんは暑さで体力消耗して爆睡です。


ここのところ、連日のフリーランで爆走して体力ついてても、暑さにはてんで弱い子です。



マーちゃんを去年連れて行った時も30℃越えで、見学の終わりはもう暑さで舌の色が悪く感じて、おとーしゃんが巨体を抱っこして車へと運びました。


木陰が少なくアスファルトが多いので注意です。





ところで「毎日ロミ造」用が1枚増えちゃった。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| 北海道 | 18:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誘い、ありがとうございました~(*^-^*)
すごく暑かったけど、お花が綺麗に咲いていて楽しかったですね(^^♪
ラベンダーバスがあんなに人気になっていたなんて、ビックリでした!!
でも、皆で乗れてよかった(*^^)v
静かに良いコにしてくれた彼らに感謝ですね♪
観光客のトラブルで、だいぶ待ちぼうけしていたワンずだけど、記念撮影できてよかった(^^)/
ピザも美味しかったですね!
また、遊んでくださいね(^◇^)

| ボバピ | 2015/07/14 10:39 | URL |

Re:

★ボバピさんへ〜
暑かったですね。
満開の時はいつも暑い時期だから仕方ないけれど
バスも気がつけば結構待ちましたね。
年々アジアの観光客が増えてるから、貸切とかでどこもかしこも待たされることにならなければいいけれど。

| hiropuri | 2015/07/15 07:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT