CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流鏑馬

生で見てみたいと思ってた流鏑馬(やぶさめ)をなんと北海道で見れました~♪




午前の部は雨で4頭だったそうですが、晴れ女が着いたら止んで、7頭全部の公演が見れました。

日光東照宮からお越しの皆さま。

鎌倉時代にタイムスリップ!!


歴女どころか歴史が超苦手なので説明聞いてもよくわかってない(笑)



さぁ~ロミたんも、流鏑馬はじめませ~~!!!





馬が目の前を歩くだけでもロックオン!
疾走するとウズウズして馬を追いたいロミたんでした。




3本目になると馬のスピードがあるので、射るのが遅れ気味の方が多かったです。





スタート地点に行ってみました。




当たった的は当たり的と言って縁起物。



ただの木と言われればそれまでだけど、宝クジが当たるようにとお土産に~。





ランが臨時閉鎖でしたので、人のいない芝生でボール遊び♪


川でクールダウンして、大満足ロミたん。





流鏑馬にはいろんな流派があるらしいよ~。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| 北海道 | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT