CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の記録@北海道~青森~岩手

マークがいなくなって、おサルはロミたんで最後にしようと思ったり、やっぱり好きだからまた多頭で暮らしたいと思ったり、とっても不安定な毎日を今も送っています。


なんだかおサル欠乏症。
ロミたんじゃ物足りないというのは、ロミたんに不満があるからではなく、どこかにマークとの繋がりを求めているからなんだろうな~。


東北や北陸にマークと会わせたかったおサルがいて、運良くおとーしゃんも東北へ行く用事があり、便乗のつもりが…母子で更に南下しちゃった(笑)





だってね、おとーしゃんはバイクで行きたい、岩手だけ行きたいって言うんだもの!!

自分のバイクの修理が間に合わず私の新車を貸してやったわい!
でも、自分のバイクより相当快適だったらしく正解だったようで。



夕方、仕事が終わって速攻荷物を詰めようとしたら、急な土砂降り!

出発を30分遅らせ、止んでから出発。
高速で1時間で苫小牧港着!


意外と余裕でついて、フェリーターミナルで夕飯買って腹ごしらえ。

寒くて長袖2枚着ちゃったよ。


バイクを先に乗せないとならないんで、おとーしゃんだけ先にチェックイン。
ロミたんと私はチビランでちっこタイム。

あれに乗るんだよ、ロミたん!



先に乗ったおとーしゃんが部屋の窓から手を振っていた(笑)





お部屋は甲板から見るとこんな感じ。

丸見えなのでカーテンしましょうね。


備え付けのゲージが場所を取って狭いけれど、寝るだけなのでOK。

歯ブラシにタオル、浴衣にお茶やポットもあります。

お風呂付きなので、パパッと入ってスッキリ!
シャンプーもボディソープも備え付け。
フェリー内も綺麗でいい感じです。



早朝に下船。
ロミたんはこの中で大人しくしてくれてます。

当然、一度も吠えませんしおかーしゃんが視界に入っていれば大人しく待っていられます。


下船後、ロミたんにトイレさせて盛岡へGo!




岩手山SAで朝ごはん。



龍泉洞はやめたので、のんびり盛岡観光。



とにかく暑くて、盛岡でも水遊び。



おとーしゃんがエアコンの効いた資料館で長々と見学してる間、母子は日陰ベンチでグロッキー。


35℃あったそうです。

なぜそこで横になる!?




午後はおとーしゃんと別行動して、サル友さんとの待ち合わせ場所へ。



きゃわわわーーーー

暑い時期帯に来ていただいたアリュールくん!!



マークより若干大きいけれど、姿が被る!

おっとり具合も被るし、なんせロミたんが初めて会ったのにすごい喜んでる感じ!



やっぱりロミたんもビッグクリサルでおっとりタイプが好きなんだわ!



動きもなんとなく似ている。



あぁぁぁぁぁ!!!!マークと対面させたかった!
ビッグクリサルでロミたんをサンドしたかった(まるでカツサンド(笑))

もぎゅー!!としたい可愛さ!

いっぱいナデナデさせてもらって、本当に感無量!



マークの体にいいものを…いっぱい送ってくださって、本当に感謝です。

マークを会わせることができなかったことが、本当に後悔。



暑い中、来てくれてありがとうございました。




思い立ったら吉日。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| サルーキオフ会 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はーい記事UP待ってましたぁ〜
早速質問!!
フェリー、これって、ペット同室可の部屋だよね?
規定では小型犬のみって書いてあるけど、ケージを持参すれば大型犬もオッケーなの?
車から部屋までは、ケージに入れて移動?
ご主人と二人で運んだの?それとも台車みたいのに載せたの??
大型犬オッケーなら、この航路使いたいな〜
おせ〜て〜

| 神ママ | 2015/08/09 19:57 | URL |

Re:

★神ママさんへ〜
いろいろと交渉して条件クリアできたので特別OKだったのですよ。
後でメールしますね〜♪

| hiropuri | 2015/08/09 21:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT