CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の記録@岩手~宮城~福島

朝、おとーしゃんと現地解散。
次に会うのは北海道!




次の目的地まで、時間に余裕があったので、世界遺産の平泉中尊寺に寄り道。

駐車場が幾つかあるんだけど、坂から近い有料駐車場からスタート。


上り坂で汗が止まらない。

ヒノキの大木に随分救われたけれど。


休憩して水を飲んで、金色堂を目指します。




あんみつもあまざけも苦手なのが残念。




金色堂は有料で犬は入れない。

でも、おかーしゃんは何度か見たことがあるので、見なくても平気。



ロミたんとお散歩が楽しいのです。

濡らした服も降りた頃には乾いていました。


頑張ったご褒美はソフトクリーム。

お店の人が日陰の長椅子を勧めてくれて、まったりタイム。





そして、初の仙台へ。
思ったより大きな街だけど、交通量の割に坂の街で道が狭くてねぇ…。
道産子には若干のストレス。



ここまで来たら、金メダリストの聖地、アイスリンク仙台で氷遊びだーーー。


スーパーと並んでて、普通のテナントみたいで、入口を探してしまった。


北海道ではリンク施設が単独で建ってるので、アイスリンク仙台は不思議な感じ。



オープン時間なのに競技やってる子たちがいっぱい滑ってました。

北海道より、人数が圧倒的に多く、よくぶつからないでジャンプやってるな~~と感心。




使用料や貸し靴代のお値段は北海道の2倍はしますねぇ。
でも、競技やってる子が多いから、施設がこれからも存続されるといいな。

リンクは撮影NG。
TVで見たことある羽生くんの元コーチが指導中。
その横で、滑って遊んでこれる環境って、これまた不思議。


いっぱい滑って遊んで、氷の上で冷えるかと思ったら余計に熱くなってしまったわーー。

入口の展示物は撮影OK



子供時代のちっちゃい靴~!




いい記念になりました。


手袋が必要ですので、当然、アイリンちゃん手袋ゲット!




ロミたんはお昼寝タイムでお利口に待っててくれました。


暑いし何かあっては困るので、短時間でしたが、いい運動の日でした。



そして、福島に入ったあたりで牛タン休憩。
マークの分ももらってたから大満足でしょうね?



外の暑さがイラっとするほど日が強くて暑くて、アスファルトも熱いからロミたんのお外歩きはなしで、お宿へ向かいました。



夏にスケートしたのって初めてだ~♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| サルーキオフ会 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT