CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の記録@岐阜~石川

セシル号と2台で飛騨から南下し、ひるがの高原へ!


北陸&関西に関東、四国。
そして一番遠い北海道のワタシ。

23サル!!!

ロミたんがどこにいるかわかります?

IMG_6112_2015081414254470a.jpg
1人で立ってる茶色い子(笑)
なぜ大股開き?メンズにしては小ぶりだけど、骨太&筋肉質なので、なんだか一人カンガルーみたい(笑)
ホースで水をじゃぶじゃぶしたので、フリンジも枯れ草のような…(苦笑)


関西にはロミたんの同胎以外に血縁の子もいないし、マーちゃんもそうだし、
ネットを通じての知り合いもほとんどいなかったのだけれども、
りぃぼさん、ikujiさん、紗綾ママさんのおかげで、たくさんのはじめまして~のサルさんたちに会えました。

誰が誰だかが????なワタシ(役立たず)
詳しくは、りぃぼさんがアップしてくださってます。
IMG_6105.jpg
IMG_6107.jpg
IMG_6114_2015081414254641a.jpg
IMG_6117.jpg
IMG_6098_20150814142845dbb.jpg
IMG_6125_20150814142848018.jpg
IMG_6110.jpg





お友達のお友達で輪が広がりました!!!

ワンはおろかオーナーさんもあまりわからず、お声をかけもできずにごめんなさい。
ロミたんも、初めての場所&子ばかりで意外にシャイダー。
でも、散策したり、匂いかぎあいっこしたり、それほど緊張はしてなかったと思いますが…。
IMG_6099.jpg
IMG_6094_20150814142844b8e.jpg
IMG_6089_201508141428437b3.jpg


走り屋さんたちの爆走に混ざりたそうに見てたけど、どの子を追っていいのかわからず躊躇してたときもありました。

広いし木陰だし傾斜だし、サルーキにはたまらん魅力のランでした。


場所探ししてた時はまぁまぁ良さげなランと思ってたけど、犬同伴で食堂もあるし、ソフトクリームも美味しかったし、とっても気に入りました!


利用代も地元でこんな環境で土日ならビジターで1頭2000円以上取られそうだけど、全然リーズナブル!
近かったらまた行きたい!!!
北海道もせめてニセコでもいいからこんな所作って欲しいわ!!!




紗綾ママさんのこのポジションが超羨ましい!






正直な所、今回の旅行でほとんど誰にも会えずに終わるかも…と思ってたので、本当にびっくり!



遠路、付き合ってくれたセシルさんもありがとう~。





そして、皆さまとお別れして、夕方の少し日が和らぐ時間目指し、世界遺産その2!白川郷へ!


岐阜まで来る計画ではなかったけれど、車で1時間で行けるなら行っておくことに。


とにかく山に囲まれてるのでトンネルばっか。
飽きてきたところに到着!


展望台の入口がわからず観光案内所で聞いて、狭い道を車でGO

おぉーーー!


全く無視のロミたん。



曇っていたけど蒸し暑くて、ダラダラ。



駐車場500円。でも5:00ぐらいに閉まっちゃうようで、急いで観光!

観光客はまだいっぱいいました。


団子食べてみたくて買ったけど…そうね、昔は砂糖が貴重だもんね…醤油の味しかしなかった。




なんか…普通にこの集落で人が住んでるんですね~。



藁葺き屋根の家の周りに田んぼがいっぱい。



曇っていたおかげで火傷することなくアスファルトを歩けて良かった。

カキ氷は売ってるけど、西洋なソフトクリームも牛乳もなしで残念ロミたん。


この白川郷で滝のような汗をかき、母子共にかなりへばってしまいました。

でも行って良かった!!!



金沢のお宿まで1時間半!
今回の旅行で一番辛い移動時間でした。




翌日の出発が早いし初めて疲れが溜まった感じがしたので、金沢観光は諦めることに。

駅のあんとというお土産屋街で金沢のお土産と夕食の駅弁を買って気分を味わう。

お宿でお風呂入ってビール飲んで、ロミたんと爆睡でした。


旅行中、ロミたんのごはんを冷凍して持って行きました。
ランにいた時間に車内が熱くなって、クーラーボックスの氷が全部溶けてしまい、残り2日分はさすがにダメになってしまいました。

缶詰をカリカリにトッピングでも、ほぼ完食するくらい旅行中はよく食べてました。

山形では、缶詰もなくなったので(今思えばどこかで買えば良かった?)
ひき肉と野菜の千切りをジップロックに入れてお宿のレンジでチンして対応。

IH調理器と鍋を念のため積んでたけれど、無駄な荷物でした。


缶詰を食べてくれるとは!今回の収穫です。


やっと折り返し地点!




思い立ったら吉日。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| サルーキオフ会 | 15:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サルーキが23頭もいたんですねー
私数えられなかったもん(笑)

皆さんでお昼!フェイトママさんからお誘い頂いたのですが早々と退散して失礼しました
お昼ご一緒したかったわー残念~(/ω\)
しかし あの時間で到着時間5分前滑り込みセーフでした

今回の旅行hiropuriさんのおかげで楽しかったーー!
無事に帰れて良かった
また 遊んで下さい!!

| セシル | 2015/08/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

Re:

★セシルさんへ〜
ワタシも数えられなかったのでりぃぼさん頼みで(笑)
ランチはテーブル間のスペースがあるから大型犬たくさんでも大丈夫だったけど、お席も限りあるから交代で食事で。
テーブル間も遠くて全然みなさんとお話しもできず(苦笑)
暑さでばて気味だったのもあるけど。
元を正せば、おとーしゃんが岩手にいきたいと言ったおかげで
来年もバイクで岩手に行きたいと言うので、また便乗して南下するかもしれない(笑)
よろしく〜♪

| hiropuri | 2015/08/16 08:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT