CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の記録@岩手~青森

青森も暑かった!


市内はねぶた祭の雰囲気。
日中は立体駐車場で、日が落ちるのをただ待つことに。

やけに早く着いて…あれれ~~~?と思ったら、
田んぼアートを見に行くのを忘れてました!!!!!ショック!!!!!
混む混むと、聞かされてたねぶた祭に備えて早めに待機と気が競ってたのね。



駐車場は無料や1日500円もあるんだけれど、日が強すぎるので立体の駐車場へ。
8時間くらい泊めて1500円。
まぁ、お店直結で便利だし、日陰なら犬連れにはOKかと。

昼12:00~朝8:00までの宿泊にするともっと安いらしいけれど、夜11:00にシャッターが下りて出庫できなくなるそうなんで、注意。





ロミたんにトイレさせて、いざ祭へ。


祭手ぬぐい買って、手ぬぐいも服も濡らして行ったけど、ビル風が通るすっごい涼しくて混んでない場所を発見!

居座ることに(笑)
ロミたんも気持ちよくて寝る。



ねぶたがどんどん運ばれて来ます。




スタート直前。



来た来たーー!



かっこいいねーー!



見れて良かったよーー♪

混むので一足お先に離脱!




豪華客船も入港してました。




そして、フェリーターミナルへGO!


お次がラスト記事です。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| サルーキオフ会 | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT