CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーロミの気持ち???

ロミたんが最近、アイコンタクトをよくしてくれます。

時々、お散歩の歩く速度が遅いです。



おとーしゃんと、「時々、マーちゃんになるね。」って言ってます。



玄関でロミオにチョークつけてる時に「さぁ、お散歩行くよ!マーちゃんおいで!」って言うと、ロミオは振り返って階段に目をやります。

リビングにいたマーちゃんが階段を降りて来たのかな?と思える瞬間です。





ワタシは霊感ない部類。
おとーしゃんもまぁ、ないでしょう。

だけど、マーちゃんがロミたんの体を借りてるね、マーちゃんはまだうちにいるね、ってよく言ってます。




マーちゃんは、幸せだったのでしょうか?
マーちゃんは、天国で寂しくないのでしょうか?



マーちゃんは…マーちゃんは…

またワタシの元に生まれ変わってくる気はあるのでしょうか?


聞きたいことがいっぱい!!!


もちろんロミたんにも!!!



人間っていうのは、何かに救いを求めたくて、霊感商法とかにはまるのかな~?


希望的には、あの世があって、前世や来世や生まれ変わりがあって…。

でも、自分で感じられないものには、疑問。

そうなの。なんでも自分でやってみて良し悪し決めたいし、他人の噂だけで、相手を判断したくないし…



ということで、おとーしゃんに笑われながらも、意外と冷静にアニュマルコミュニケーターさんという人にマーロミと会話という名の何かをしてもらってみました。




マーが美しの国在住であることは伏せて、まずは性格を。


マーロミは別々の所で寝ている。くっついて寝るというような感じではない。
お互いが尊重しあって暮らしてる。

マー★あまり喋りたがらない。周りに無関心。吠えない。

ロミ★マーよりは活発。



幸せ?

マー★幸せ。

ロミ★幸せ。



寂しくない?

マー★留守番しててもおかーしゃんは必ず帰ってくるから寂しくない。※おかーしゃん、うるっと来ちゃう。

ロミ★寂しくない。※これは時々分離不安あるから疑問。



ここまでは、結構ビンゴだと思う。ちょっとビックリ。



マーが美しの国在住であることを明かしてから~


寂しくない?

マー★今までと同じように家にいる。おかーしゃんのそばにいる。

ロミ★マーの姿は見えるけど、今までのように絡めないのは寂しい。


ロミが来た時どう思った?

マー★最初は変なのが来たな~と思ったくらい。



また犬と暮らしたい?

ロミ★暮らしたい。オスでもメスでもいい。同じくらいの大きさか自分より小さい子。ミニチュアダックスとか。
※ロミたんはミニチュア・ダックスに見間違われていたのでした(笑)ちびっ子顔だからね~。




おかーしゃんに言いたいことやして欲しいことは?

マー★僕のこと、もっとかわいいって言ってほしい。
もっと僕に遠慮しないで言いたいことを言っていいんだよ。
※今でも毎日、マーちゃんかわいい!!って言いまくってますけど…。

ロミ★おかーしゃんの笑う顔が好きだから、笑っててよ。一緒に寝てくれないことが1、2回あった(それが嫌だった)。
遊べないからドッグラン嫌い。


おとーしゃんに言いたいことやして欲しいことは?

マー★夜中に帰って来て何か飲んだり食べたりしない方がいい。

ロミ★おとーしゃんの足(の臭いが好き?)※激臭スリッパに悶絶するの好きだから??


二人のことどう思う?

マー★好き

ロミ★好き




マーは病気して辛くなかった?

マー★(ここの子じゃなかったら)もっと早くに死んでた。3歳くらいに。
おかーしゃんが大変な時だったから、頑張った。大事にしてもらったから、辛くなかった。



何に生まれ変わってくる?いつ生まれ変わってくる?

マー★まだ決めてない。これから考える。




前世は何してたの?

マー★おかーしゃんが人間の男でマーは仲間の白馬。戦じゃなくって、のんびり暮らしてた。

ロミ★(言いにくそうに)ロバ。(おかーしゃんは爆笑)





マーロミのことはできるだけ説明しないようにお話を伺っていたのですが、結構ビンゴだなって思うことが多かったかな。



何も知らない方に、最初の性格あたりを言い当てられた時はびっくりして、マーの思いにうるっとしてしまいました。



他にも聞きたいことを幾つか質問して終了。


違うかな?って思うことも少しはあったけど、そうかもしれないと思うことが多かったです。




良いか良くないかで片付けるには難しいですね。


ただ、気持ちやこれからのことを考えて整理するキッカケにはなったと思います。



マーが病弱さを持って生まれ、全てを請け負い持ち去って行ったから、ロミたんはまだまだ健康でいられるんだそうです。



マーちゃんの分も負けずに頑張って生きたら、最後にマーちゃんがちゃんとお迎えに来てくれると信じていけそうです。

ワタシの思いに反して、マーちゃんって結構クールな男だから、いきなりつらっと会いに来てくれるような気もします。




人生をつぎ込んだ子なので、思い入れが強いです。
なので、マーちゃんはまだまだ登場します。





次はハイジさんに見てもらいたいわ(笑・はまってる!?)

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何度もここに来て読むとマーちゃんとロミたんの気持ちが分かる気がします

アニマルコミュニケーターさんのお話本当はどうかな?って思っていましたが
何だかホッとしています
マーちゃん白馬ぁ~ヾ(*´∀`*)ノ分かるーー!
ロミたんロバ???のんびりしてたのかなー
おかーしゃんが男性って笑ってしまったわ(笑)

マーちゃんまた生まれて来てくれそうですよね
ルーちゃんはどうかな・・・二人に早く会いたいね

| セシル | 2015/09/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

★セシルさんへ~
本当ですね~。
マーちゃんが「もう許してあげたら?」って何のことかわらないけれど、言ってるとコミュニケーターさんがおっしゃっていました。
何のことか、なんとなくわかった気がします。

マーちゃんは、白馬だったとうことは、前世では犬じゃなかったのね。
ということは来世も犬じゃないかもしれない…。
白馬で生まれてきたら、一緒に暮らせないよ(泣)
でも、生まれ変わるなら、せめて会いたい!!!!

ロミたんのロバは…やっぱりオーラがなかったからでは!?

ワタシが男性…うん、納得!趣味特技がほぼ男性だよね…っていう感じだし、強いし(爆)
父にもおまえが次男だったら…と何度か言われたよ~(笑)

| hiropuri | 2015/09/12 10:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT