CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手入れ

ロミたんのコートがややしっとり系になってきたな~と思ったら、シャンプー一ヶ月してない。


サルーキは本当に臭くないから、匂いでは気がつかないので、冬は風邪ひかせてもかわいそうだし、2ヶ月洗うの忘れてたということもあったりする。


触り心地がイマイチで体力余してるロミたんを急遽シャンプー。

さらっさらーですべっすべのいい香り♪


本サルはテンションガタ落ち!!



川に入るくせにシャンプーは好きではない。
しかし無抵抗で大人しいので超楽!!


立てないマーちゃんの皮膚炎対策シャンプーを週に1~2回やってたことを思えば、ロミたんなら4、5頭洗ってもへっちゃらだわ。




寝起きは目ヤニが出やすい子。


おとーしゃんが目薬して綺麗にしてくれます。
「目薬」というとふっかやソファへいき伏せをしてくれるので、とってもやりやすい。



マーちゃんは目ヤニが全くというほど出ない。
いつもクリアで綺麗♪さすが大天使!!

過去に2、3度だけ目薬したことあるけれど、無抵抗だし目が大きいので百発百中。



ロミたんは強い者に巻かれる性格なので、お手入れはとっても楽。







おとーしゃん…マークの歯磨きは進んで毎日やったのに、ロミオにはなぜしない?
怠慢!!!



歯磨きもマークの方が楽だった。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT