CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FRIENDS vol.3

マークの親戚な蘭ちゃん。


何が凄いって、フライボールの大会に出ちゃった日本初のサルーキってこと。


それに加えて、マークと同じお薬飲んでるのに、いろんなスポーツにチャレンジして、10歳になってもこの動き!っていうのも凄い!!

スポーツやらせっぱなし~ではなく、健康管理も徹底してるから若々しいのよね。
オーナーの努力にも尊敬しちゃう♪



久しぶりのアジ大会を見学~♪

ロミたんにはアジのセンスもないし、飼主の気力がないのでいつも見学組(笑)


朝一の出番では、クリーンできた蘭ちゃん。
ポカポカ陽気になって、まったり中。




牧羊犬いっぱい~の中、ひときわ優雅!



ロミたんはこれはできるけれど、




これは絶対に無理!

体高より低いトンネルをくぐるなんてビビる!


意外とサルーキって胴が長いし、重心が高いからスラロームってキツイよね。



見学組のロミラピは、本気出したらハイジャンプできるのに、絶対に避けようとするバー。


教わって~




ラピたんも上手になってきた。



オヤツで釣れる子は早くできるかもしれない。


ロミたんはオヤツでは絶対に釣れないので、おかーしゃんの気迫しか動かない(苦笑)



スポーツ後も手術後や怪我後も整体などのケアも重要だと感じます。

ワンの整体などの東洋医学が、日本なのに海外より遅れている気がしています。

手術後のリハビリができる動物病院も数えるほどしかないし。


マークやお友達サルーキ達に整体が驚異的な効果を感じたので、一層やれる病院が増えるといいな。
楽しく毎日が送れるワンと飼主さんが増えるといいですね。



このガツガツした気配がないサルーキ。
マイペースなのがいいところでもあり、いつもオモチャで遊んでー!撫でてーー!という感じじゃないツンデレなのが魅力。

スポーツやれなくたって、本当はいいんだよね。
そばにいてくれるだけでも十分癒してくれるから。







サルーキ友達のおかげで、いろいろ学ばせてもらってます。ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| サルーキオフ会 | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT