CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

綺麗なものには癒しパワー

市内の紅葉の見頃がもうすぐ。


お天気もいいので、ドライブがてら、ラピス家と秋のガーデンに行って来た。


紅葉の並木道を走って森の中のガーデンへ。


ガーデンに着くとフリーになってるワンコがこっちに来る!?
と焦ったら、森の中のホーストレッキングを先導しているワンコのようでした。

ロミたんも先導が出来るならホーストレッキングしたいな~。
エゾリスやキタキツネに出会ったら、サイト魂炸裂して、狩りに行ってしまいそうだから無理ね(笑)



赤と緑。補色だけど自然の色は本当に綺麗。

地球って、宇宙一綺麗な星と信じているんだけれど、人間はそれに見合う美しさを見失ってはいけないね。


言葉一つ、考え方一つ、何か一つでもプラスにしよう。


マーちゃんだってそう教えるために生まれて出会ってくれたのだから。



綺麗なガーデンに、職員のみなさんがどれだけ手をかけているかがすごくわかる。

人工芝に負けない綺麗な天然芝!


季節や分量を考えて植えられた草花。





葉色さえも楽しい。



植物って、ものすごい種類があるから名前が覚えられないんだけれど、詳しいラピスママさんがいるから、お勉強になる。



ロミたんはラピたんが走れば必死についていこうとする。

以外と勝手にどこかに行くタイプじゃないのかも。


暑いくらいの秋。
台風直後だったから、穏やかな日が久しぶり~!


ロミたんは雨でろくに走ってなかったので…朽ち果てたミニランの雑草の中で軽く遊ぶ。

小型犬が遊べる状態じゃないけど、大型犬が遊ぶには狭すぎる。

でも、ロミたんにはラピたんと走れればどこでもいいみたい。
妹大好きっ子♪




大満足後のロミたん。




レストランの外の軽食コーナーのみ犬okかと思ったら、レストランも犬okと知り、イタリアンレストランでランチ!



入口側の席が犬okということで、ガーデン見ながらワンコにも嬉しいかも。


ワンコメニューはないので、持参のオヤツに釘付け!





ワタシは生パスタのボロネーゼ。

美味しかった~♪


再びガーデンを散歩して、森の中も散歩して、親子共々満足。





前に来た時はそれほど楽しめなかったけど、お友達と来ると新しい発見もあって、楽しかった。



綺麗なものってすごく癒しパワーがあるんだな、と改めて感じた日になった。


マーちゃんが癒しパワーがあったのは、心身共に綺麗だったから、と親バカと言われても、自分はそう信じてる。


ロミたんは…マーちゃんほど心が広くないので、そこまでパワーは出て来ないけれど、愛嬌あって楽しい。



心や言葉が汚くなったら、綺麗なものを見ようっと♪




近頃、心が荒んでいたので、いい癒しになりました。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT