CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一周忌

マーちゃんのいない日常を耐え抜き一年が経ちました。





朝、大好きだったラムささみハンバーグを作ってあげました。
チーズも添えて。



お友達からもお花が届き、家の中が明るくなりました。

一年経っても思ってもらえているマーちゃんは幸せ者です。



仏様じゃなく神様になったマーちゃんのお参りしてきました。




ロミオはここでお別れしたのを思い出したのかピーピー鳴いていました。



神主さんはここに遺骨を納めるべきとお考えのようですが、ロミオがマーちゃんのお参りを毎日している限りはおうちに置くと決めています。
ないとロミオの精神状態が心配ですし、二人はいつかは一緒がいいので、どこにどのようにするかはロミオが神様になってから考えたいのです。



命日は予定を入れず、家にいようと思っていたのですが、一日中泣いてる気がしてそれではいけないと思い直し、余っていた25日のチケットと26日の全日本フィギュアのチケットを交換して頂いて、連日人混みの中に身を置くことにしました。

26日の夜中は思い出して涙が出たけれど、病院にいたあの悪夢の時間帯はフィギュアで沸く会場の雰囲気と連日の疲労で涙が出ることもなく充実した1日になりました。

チケットを交換してくださった方、ありがとうございました。





その他、公私いろいろあってクリスマスもろくにできず、ロミオもお散歩くらいで少しさみしい思いさせちゃったかな?



年末年始はロミオの相手をいっぱいしてあげよう!と思います。




マーちゃんのこと、ぼけても絶対に忘れない。

永遠に綺麗なまんまのマーちゃんが心の中に生きていることを感じる一年でした。




神様、天使様、マーク様 どうかまた会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村




| 大天使マーク | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT