CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猿ーきーなご挨拶


年賀状
何年経っても、我が家の立ち位置はこうです(笑)


年末に、ライフルで必死に撃ってるのにビービー弾以下のおもちゃなライフルで敵を倒せず、ライフルを換えて闘いに挑みに行く、なんとも不平和な夢を見ました。
一体、何と闘ったのかわかりませんが、疲れてしまいました。

どうにか、今年は初夢で、かわいいマーちゃんに会うところからスタートしたい気持ちでいっぱいです。





何年ぶりにかに元旦に初詣に行きました。


好きではない甘酒を健康のために飲み、

おみくじもなんとなくひいてみました。




末吉…。


ひかなきゃよかった。

しかし、神社にくくりつけて「こうなりませんように」とお願いしてきました。
もちろん、心はマー神様にですよ~。







さて大晦日は…

ロミたんは、すき焼き肉にロックオン。

肉を1枚盗むというコソ泥ぶりを発揮。


気がつけば大嫌いなスヌードを全く気にしなくなってました。




除夜の鐘を最前列で聞きながら新年を迎えました。







新年早々、犬チェックに余念がなく、



朝の散歩は元気よく。





ごはん食べたら、またストーブ前。
どんどん焦げ色サルーキになるからやめてくれぃ!




今年の目標はダイエットにしなさい!

うま煮の鶏肉も盗みやがって(怒)






通行人にアフガン?って言われて、違うって言うと、イタリアンなんとか?って言われました。

イタグレ…どんどん遠ざかっている(笑)







ブログも10年目に突入したみたいです。
あらびっくり!

最初はレオン中心のシェルティなHP作成から始まったことが懐かしいです。
そんなレオンは、四肢が曲がってしまい、目もかなり白くなり、筋肉もおちて本当にお爺ちゃんになってしまいました。

食欲と声の大きさと毛の量のふさふさ感だけを見ると若い時と変わらなく、思ったより白髪がありません。

でも、今年は15歳。
心臓も弱ってきているし、この子があとどれだけの月日を頑張ってくれるか、気が気ではありません。

先代シェルティもマークも犬としては長生きできませんでしたので、大病せずにここまで頑張ったレオンには、犬生を健やかに全うして欲しいと思います。
ペットショップから来たレオンが健康体でブリーダーから来た先代シェルティやマークが短命…
本当に、寿命って不思議です。


今はもう存在しないHPですが、当時はサルーキブログもほとんどく、HPの一部に日記がちょこっとあるのが主流だったような気がします。

途中、何度か人と関わるにが嫌になってフェードアウトしかけたけれど、続けたおかげでサル友さんとも出会いがあり、おサル達との別れもあり、いろいろ人生経験積みました。
スポーツ観戦もアートもスイーツ…その他あれこれ好きなことがいっぱいあるけれど、やっぱり一番オタクな部分はサルーキのことだと思うこの頃です。


もともとはマーちゃんのために始めたことだらけですが、マーちゃんのおかげで人生の進む方向が大きく変わったな~と思います。



と、いうことで、今年も細々とサルーキとの暮らしと雑多ごとですが、どうぞよろしくお願いします。


みなさまにも溢れるほどの幸せと平和が訪れますように!!!






にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT