CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛布犬

冬のお出かけはほぼ氷点下。

爆走すると飾り気に雪玉ついちゃうから、アルファアイコン着せてたけど、あれってサイトには胴が短いんだよね。
ロミたんにぴったりサイズがないから、ちょっと苦しいのか、見せると逃げちゃって着たくないらしく、すっかりお蔵入り。

腿後ろの飾り毛が毛玉になるから、あまり後ろ脚付きは着せたくないし。


ロミたんはお洋服着せると自分から袖を通すために手を上げてくれる子なのに、逃げるって相当嫌だったみたい。



一昨年、マーロミに作ったオールインワン。


マークは腿が太くて入らず、お蔵入り(笑)



さすがに犬ぞりを見に氷点下の屋外に立ってるだけだと寒いだろう…と、マークのを直してロミたんに着せようと出したら、



あれ?
ロミたんにも作ってあった!?



わーい!



着せたら、胴丈が足りない!!!

…だから一緒にお蔵入りしてたのか。覚えてない(苦笑)




急いで直したら…あらぴったり!!!




ロミたんの大好きな毛布なマイヤー生地。

嫌がることもないから、フィットしてるのね!




マイヤー生地だと雪が深い日は裾を雪に持っていかれるから膝が脱げたら大怪我の元。

状況みて着せないとね~。

今度は表面ツルツルの生地に裏側にマイヤー生地で作ろうっと♪





毛布が大好きなロミたん。
全身毛布であったかオールインワンで氷点下も元気でした。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| サルーキ用服作り | 18:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT