CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛ガニ

北海道の蟹といえば、花咲カニと



毛ガニ。



しかし、花咲カニは道東はメジャーだが、札幌は毛ガニがメジャー。

ロシア産のタラバもね。





枝幸から毛ガニさんがやってきた。

ハローーー。


北海道にいたらカニは食べ放題と思ってたら全然違います。

それにくわえて、カニはあまり好まないた我が家。
1ハイで十分だったりするので、買うこともない…。



北海道にいながら、ウニ&カニ&ホタテなどにほとんど興味がない我が家…。
海鮮好きにはもったいないですよね…。



海鮮に全く興味がないロミたん。

生クリームを少しもらってご機嫌。



ロミたんが食べる海鮮といえば、焼きサンマ、サバ、ホッケの皮、サケのハラス。
ギトギト魚脂のある焼き魚のみ。


唯一食べる干したひめたらは、上半分のみで尻尾方面は絶対に食べない…。


マーがいたら、いつもロミオの残りもあげてたけど…


誰が食べるのかしら、残った部分…。



DHAが好きなロミたんです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





| わんこ | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT