CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アラレ降るGW

風が強く気温も下がって、アラレも降ったGW。



開花宣言したのもつかの間…散るというよりも風で花がもげてた。

なんとなく北海道って桜の種類が多いのかな?

ソメイヨシノ基準だとこれから満開なんだけど対馬桜とかもっと早くに満開だし。
これから咲く桜もあるし。
松前に行けば、日本一種類多く育てて品種改良もしてるし。




寒くてバイクも整備終わってるけどまだ乗れないわ。



とりあえず、園芸用品と花を買ったので、いつも通りGW中に花を植えるのだ。





外は寒いので、散歩も早めに切り上げるから、余った時間でロミたんをシャンプー。


ロミたんのシャンプーって楽だわ。


中学生の時にアフガンを飼いたいと思ってたけど、まず私には無理だ。
シェルティのシャンプーだけでも結構時間かかるし。




…マークのシャンプーは完全に横たわっているから、片方ずつひっくり返すという技も必要で、あの重労働を皮膚炎の時は2~3日に1回やってたなんて…。
月1のアフガンのシャンプーの方が楽じゃないか?と思うけど。




ものは考えようだわ。





とりあえず、GWは気分転換したいな。







先日、マークの皮膚炎の時の皮膚付きの毛の塊が、しまってあったお風呂の滑り止めマットからひょっこり出てきて泣けてしまった。
苦労して大事に大事に超箱入りで育ててきたから、マーちゃんロスから抜け出すのはまだまだ無理でした。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





| わんこ | 17:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT