CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館☆五稜郭

GWの天気予報を見て…よくなったり悪くなったりで、なかなか外を満喫できそうにない。


日頃は室内で仕事だと休みは外に行きたくなりません?






ということで、急遽南へGO!


PAで小休止。
小さな子供が10m以上は離れてると思われる距離から、デカイイヌ、ヤダーーー、コワイーーー!を連呼。
お母さん、止めもせず。



再び遭遇し、車内からも叫ばれる。


またしてもお母さん、止めず。




ロミたんただ遠くで歩いてるだけ(泣)
匂い嗅ぎに夢中になってるだけ(泣)


自分の子が何もしてないのに怖いとか嫌だとか言われるとたとえ子供でも凹むわ。
犬嫌いは仕方ない。子供だから多少は仕方ない。

でも、お母さん、止めろや(怒)




ロミたんがその言葉の意味を知らなくて良かったと思う。



次のSAでは犬好きのロミたんの背丈くらいの小さい子が優しくなでなでしていってくれて、和みました♪
その子が凹んでた気分を上げてくれて天使に見えました。

ロミたんは尻尾や耳を引っ張られても怒りませんし抱きつかれても逃げませんので、小さい子も大人もなでなでOK

車椅子にも動じないし、セラピードッグもできるんじゃ?と思うけど、ツンデレなので、癒しが足りない(笑)けれどね。





途中のSAで休憩。ロミオ大あくび。

同じこと考えて南下してたユリちゃん一家に遭遇!



20度を超えましたので、ボルゾイには暑いようですね。

ユリちゃんちと行き先が微妙に違ったので、ここでお別れ。



若干の渋滞があったけど、予想時刻に五稜郭に到着!
駐車場も思ってたより早く入れた~。



満喫!1000本桜!!!


気温も更に上がってロミオのお顔がどんどん緩む(笑)




観光客でいっぱいだけど、空いてるスペースもあって、木陰や桜もあるし、ワンコ連れには最高~。

桜も低い位置で咲いてるので、近くていい。



なので、静内の桜はもう何年も行かなくなったなぁ。(犬禁止になったらしいのと露店だらけで風情が残念)
円山公園なんて、近いけど、焼肉とカラス出没と犬禁止で全く行く気がせず。




五稜郭で焼肉やってる人やカラオケ(結構響いてた・苦笑)やってる人が若干いたけれど…

みなさんお弁当などを持ち込んでいるし、桜の木がどこにでもあるので、ゆっくり木陰で桜を眺めるにはいいですね。



いいなぁ~。


五稜郭に住みたいわ。



桜のトンネルだらけ~♪







上を見ても下を見ても桜だらけ~♪



少女(笑)




ロミオは桜よりも歩いてるワンコに夢中。




一周したら結構暑くなったようで、帰り道はグースカロミたんでした♪





一昨年はマークと来たけれど、その日と同じ日に行けました。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





| わんこ | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT