CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一暑い日

暑い。そんな5月は以前もありました。



しかし、この暑さは異常です。
北海道のくせに何言ってるんだ?とお思いでしょう。


本当に暑くて沖縄より暑い真夏日でしたよ。

滝の上の芝桜公園。
朝から暑くロミたんの顔面も溶けました。



いつも暑い地域お住いのボバン氏も涼しげな顔してますが、ハァハァ言ってました。

5月に32℃

なぜ!?


ところが、芝桜公園手前の山道では、残雪の中に桜が咲いているという不思議な光景でした。

冬~春~夏を一気に見た気がします。



東藻琴の手入れ具合には負けますが、ワンコ連れて行けるので嬉しい。



芝桜のいい匂いが広がります。





あまりにも暑くて、長居するにはワンコ的にもキツイ。

ポイント、ポイントでちゃっちゃと記念撮影。




保冷剤や氷水を持参して大正解!




アスファルトが熱する前に退散~。




日陰で食べる芝桜ソフトクリームの嬉しいこと♪



近くの道の駅にドッグランがあるのですがこう暑いとロミたんは走らないのでスルー。





そしてお次の名所へGO!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





| わんこ | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑かったですね~!
スマホでも、綺麗に撮れてますね(*^.^*)
東藻琴には及ばなくても、ワンと一緒に見れるってのは、ありがたいですよね(^^)v
もう少しゆっくり香りも堪能したかったけど、暑すぎだったわ~(^^;

| ボバピ | 2016/05/22 17:26 | URL |

Re:

★ボバピさんへ〜
去年の涼しさは何処へやら〜ですが、どっちも満開っぽくって良かったですね〜♪

| hiropuri | 2016/05/23 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT