CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オホーツク海側


サロマ湖そばまで来たので、海鮮塩焼きそばを。
海鮮はあまり興味ないんだけど、せっかくここまで来たのだし~と食べたら、美味しく頂けました。


オホーツク海からの風があって、芝桜公園よりは涼しいけれど、チューリップ公園も夏日。

園内バス待ちのロミたん。
お客さんもスタッフさんもワンコ好きが多いからかいろんな方に可愛がってもらったロミたんです。


お見事なチューリップ達。

ここもいい匂いが広がります。



まるでバラのような八重咲き。


ゴージャス!



品種はものすごい多くて名前は一切覚えられない。


今回は掘り掘りコーナーでいろんなタイプの八重咲きのチューリップをいっぱいお土産にしました。



ロミたん、素敵~♪




まさに花畑!!!120万球も植わってるんだもんね。


ここだよ~♪



ここは絵になるな~。






眠い顔




ここにもドッグランがあるのですが、当然暑いのと昼寝タイムでロミたんは走らないですので横切るだけ~。



札幌~滝の上~上湧別(MAPの青丸のところ)~札幌 →約7時間運転の日帰り(苦笑)

それでも函館往復より早い!!!



上湧別から10キロくらいでサロマ湖。
塩水じゃなかったら、ロミたんのクールダウンに行きたいところですがね…。




明日も暑いらしい。
帯広も32℃



オホーツク海といえば流氷ですが、実は結構夏は暑いんです(って今はまだ春のはず…)

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| わんこ | 17:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

運転、お疲れさまです!
ひろぷりさんの行動力は、いつも感心しちゃいます(#^.^#)
チューリップ、良いのお持ち帰り出来ましたか♪
チューピッド号、ワンも乗れてゆっくりできましたね(^^)
楽しい1日でした!
また、遊びましょうね~( ^∀^)

| ボバピ | 2016/05/22 17:32 | URL |

Re:

★ボバピさんへ〜
チューリップの掘り掘りのために入ってるようなもんです(笑)
八重咲きのもの中心に実家の分もいっぱい掘って来ました〜♪
翌日は運転し過ぎて足首痛めて湿布してました。

| hiropuri | 2016/05/23 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT