CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンホールメガネと脱毛

おとーしゃんが何年も前に買ってきたピンホールメガネ。



裸眼のワタシですが、眼瞼の筋肉が疲れるので、TV見るときに使ってみたら…楽!

昔、災害時にメガネが壊れたら、テレカの穴で見えるというのをTVで見て、何気に記憶にあったのですが、ピンホールメガネをすると本当に遠くがよく見えて実感!




さてさて視力も眼瞼の筋肉もピンホールメガネでどうにかするとして今月に入って、髪がやけに抜ける日が数日続いて、なんとなく頭上のボリュームが減った気がします。


どこかに500円ハゲが出来てるのか?怖くておとーしゃんにチェックしてもらってないのですが、やっぱり気になる…。



うん、ストレスあったわ。
慣れない環境の気疲れや多忙に続き緊張の日々。

トドメを刺すかのように先方の一方的な勘違いによって、評価をされるという、虚しくも悲しい出来事によって、人間不信に陥ること数日。




それにしても今まではストレスで脱毛はないんだけどな~。
はじめてでビビるね。





そんな時に無視してきたWIN10のアップグレードのポップアップが、まるで時限爆弾を仕掛けられたかのような手口で強制ダウンロードが動きはじめて、慌てて切って、阻止。


ダウンロード始まった時は、ウィルスかと思っちゃったわ~。
ビックリした!!!

Windows updateを自動にしてるとインストールまで自動でやられちゃうことがあるので、設定変えて一安心♪

そんなことされちゃうとやっぱりMacに変えようかな~と思っちゃう天邪鬼なのです。






そういえば、ちょっと時間ができてロミたんがうちの子になってから一度も行ってなかった映画館で映画観てきました。
いや~良かった!
すっごい有意義な時間でした。




来週も楽しみが待ってるので、ちょっとずつ発散できるかしら~♪





自分が落ち込んでる時、相手は言ったことも忘れて楽しく過ごしているはず…。と思った瞬間、悩むのが時間の無駄だと、馬鹿馬鹿しくなった。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





| わんこ | 19:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT