CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パピー日記

レオマーロミも、もっとちびっ子の時から育ててきたので2ヶ月ともなるち赤ちゃんというか幼児って感じ?




ブリーダーさんちで姉妹らや先住サルーキ達と元気に走っていたので、犬にも人にも慣れていて、あっという間に馴染んでいます。




クリサルのオスをずーーーーーっと待ち続けていた我が家。

生まれてきたのは全部メス。

やっぱりご縁なかった?


いやいやロミたんがヘタレだから、ビッグオスクリサルがマーちゃんのような穏やかな子ならいいけれども、もし気の強いビッグな男に成長したら?

ロミたんのストレス絶大。
家出希望されちゃう。
ロミたん、うつ病のなったらかわいそう。

女の子ワンコとは相性がわりといいしサイトハウンド好きだし、めっちゃ悩んで、シェリーちゃんをお迎えしました。




シェリちゃんは、はっきり言って、性格が穏やか。
そして、ロミたんの時と同じように、ワタシに1番に挨拶してきました。
「あたちを選ぶでしょ?そーでしょ?北海道に行くのあたちでしょ?」
シェリちゃんに会いに行ったんだけど、シェリちゃんもちゃんとわかってたかのよう。

超甘えっ子で、雛の刷り込みのように会ったその日からワタシのストーカー。




マーちゃんの甘噛み癖、ロミたんの発狂ホリホリ。
サルーキのパピーは怪獣だと信じていらのに…
甘噛みもしないし、発狂ホリホリもしないし…
レオンに次ぐ扱いやすいパピーで拍子抜けです。



ロミたんは警戒してなかなか近づかず。
パピーが苦手だとは思ってたけど、ロミたんのことだからすぐに一緒に走るでしょう~と余裕。





動きがパピパピで懐かしいな~。





シェリたんのパパ犬方がロミたん級にフリンジが立派なので、伸びそう。

ロミたんのパピーの頃はもっと毛量があったからロミたんほどにはならないと思うけど。

毛色もグリズルのようでフォーンになりそうだし。


どんな子になるのかな?


2ヶ月目の体重

マーちゃん 4.2
ロミたん 3
シェリたん 4.8


マーちゃんは体高があったけどあばらが見えて、
ロミたんはチビであばらが見えて、
シェリたんはおっぱいいっぱいもらってお肉の付きもいいから重いです。


男の子の方が成長がゆっくりっぽいから、シェリたんはロミたんほどには大きくならないと思うけど。


しかし、やっぱり運動神経と運動量と体幹はロミたんがピカイチ!


頑張れロミオ兄ちゃん!




マーちゃん、見てる?賑やかになって、しばらくパピー日記になりそうだよ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村





| わんこ | 18:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/14 21:47 | |

ひゃぁ~v-238
パピサルだぁ!
良いなぁ良いなぁ。
可愛いなぁ。
とっても優しいお顔とコートのカラー。
あああぁぁ可愛い。
オババもパピサル迎えたくなっちゃいました。

| アリュネオオババ | 2016/06/14 22:36 | URL |

ついに!!

シェリーちゃんかわゆいですね~!!たまりませんっ♡
本当にきれいな女の仔に成長しそうで楽しみですね!
私もどちらかといえば男の子派ですが、うちも、ろみたんに共通する点があるので女の仔の方が合いそうです・・・ずっと一人っ仔だと思いますが・・・(+_+)

| パトリックまま | 2016/06/15 12:50 | URL |

やっぱり縁のある子って決まってるいるんですよね!
うちの場合は実際に会って4頭の中から気に入った子を決めたのですがアリスの わたち!わたちー!わたちを選ぶんでしょ~!わたちこんなに可愛い~のとへそ天してアピールしてきました!私レッドの子希望だったのに全然考えていなかったクリサルの子に家族一致で決まりました。
ワンご飯の支度中はシェリーちゃんと同じ様に足元に来ます!

とても人懐っこかったのに最近はよその人が撫でようとすると逃げる様になりました~
やっぱりサルーキだなぁ・・・

| 麗 | 2016/06/15 13:59 | URL |

お久しぶりです(^^)
新しい家族迎えたんですね♪
シェリ~たん、ちょ~めんこい!!!
2ヵ月でセナよりちょっと小さ目(・.・)
ロミたんの警戒ムキムキと緊張が伝わる動画、今はちょっと不安だけど時期に兄妹がぴったりくっついて寝てる光景が見られるでしょ~。
これからの成長楽しみにしてます。
ぱぴ~ちゃん見ると私も欲しくなっちゃう。

| はてらら | 2016/06/15 14:54 | URL |

Re:

★鍵コメントさんへ〜
きゃーーー嬉しい!忘れるわけないですかー!
数日前お友達と元気にしてるかな?って言ってたばっかりなんですよ♪
お忙しいのかな?体調良くないのかな?いろいろ想像しちゃってましたが、連絡いただけて嬉しいです。
私は前向きに生きなきゃと、もがき続けて無理矢理進んでる感じです。まだまだ涙腺が緩む時がありますが(^_^;)
ワン達もどんどん年老いて寂しくなっていくけど、のんびりゆっくり過ごすのもいいもんだな〜と、賑やかになってちょっぴり思います(笑)
また遊びに来てね!!!

| hiropuri | 2016/06/15 20:32 | URL |

Re:

★アリュールオババ様〜
なかなかいい出会いがなく、他犬種も頭を過ぎったのですが、やっぱり自分の信念貫いてこだわっていこうと思い、サルパピーになりました。
マーちゃんからの命のリレーが続いています。
クニャクニャのツルツルで久しぶりのパピー、懐かしいです。

| hiropuri | 2016/06/15 20:36 | URL |

Re:

★パトリックママさんへ〜
ロミたんだけの生活も慣れて、ロミたんもひとりっ子生活を悠々と楽しんでるようにも見えるのですが、ドッグランでビビったり孤独を感じてるロミたんの姿を見ると、やっぱりサルーキの多頭飼いはいいよな〜と思うことが多く。
今は、家の中がマーロミが元気に走り回ってた日のように明るくなっています。
いいですよ〜サルーキ多頭♪o(^▽^)o

| hiropuri | 2016/06/15 20:41 | URL |

Re:

★麗さんへ〜
アリスちゃんと麗ちゃんの走ってる姿が後押しになりました!
シェリーはロミたんのようなハイパーさんじゃないけど、似てない者同士だから、相性が良さそうです。
ご縁があるのか、お迎えした日も疑問でしたが、お迎えした以上はめいいっぱいかわいがって最後まで大事にしてあげたいですね。
飛行機で犬連れは初めてだったけど、超楽!!!
これなら四国に行けそう〜☆〜(ゝ。∂)

| hiropuri | 2016/06/15 20:45 | URL |

Re:

★はてららさんへ〜
コーシングがなくなり、さくらがなくなり、月寒まで…途方に暮れていましたが、またあっちこっちで走らせに行きますので、お会いできたら遊んでくださーーい!
セナくんよりすでに体高もあると思われます(^_^;)
あっという間にバズ君も抜かしちゃうかもしれない。
マーロミシェリをどうぞよろしく!

| hiropuri | 2016/06/15 20:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT