CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベビークラス☆ショーデビュー!

ベビークラスになりたてほやほやなシェリぽん。

車から降ろされると安心して寝る…。土まみれ。

クレート内で下痢するほど我が家の車が大嫌い。
そんなシェリぽんには車に乗って行った先がドッグショーだと…余計にストレスかもしれない。

次はない可能性も大きいので、行けるうちにとベビークラス。


お出かけ好きのロミオと暮らすには車嫌いは克服してもらわねば!



ラピスの車に乗ってたシェリぽん。

ヨダレ皆無で寛いでるし!!


うちの車=動く
ラピスの車=動かない


どうやら図式ができてるようです。






北海道でもわりと涼しい地域なので、エアコンなし。

しかしロミオには暑いようで、ごはんもオヤツも食べない。


土の上で寝ちゃう子は…トリミングテーブルの上でも寝ちゃう。

ワンコがいっぱいで少し緊張しつつも眠いったら眠いのベビークラス。



ロミオのお里にグルーミングして頂き、綺麗になってレッツゴー♪

ベビークラスのハンドリングは初めてだったので、とにかく歩く&立つさえできれば…OK?

月齢4ヶ月5日ですから並んだ子達の中で最年少。
つまり今回のショーの全部のメスで一番若い!

月齢が6ヶ月近い子と並んでも子犬の1~2ヶ月の差は大きいな~と思った。


触診は予想に反し腰が引けたシェリぽん。
いつもの撫でて~♪と見知らぬ人にも寄っていくシェリもワンコいっぱいでど緊張。
オヤツもオモチャも無視…。


アップダウンやラウンドはごらんの通り♪
ウッキウキ~でしっかり走ってくれました。

シェリぽん、ワタシとリンク脇でピーピー鳴いて呼んでるロミオの両方に集中…。
ロミオ…声援はいらないのよ^_^;
ではなく、置いてきぼりくらってのピーピーでした。


リードを全く嫌がらず、日頃のハイテンションでじゃれてくるってこともなく、テンションはまずまず合格!


ただ、ベビーですから、歩様がまだまだ。
脚もがにまた気味なので、適度な運動で筋力つけないとな~。

応援隊のど素人おとーしゃんの評価も、ロミオの軽やかで脚がサッサと出て、エレガントな走りと全然違ってドタドタしてた、と。

ロミオはベビーの時から、芯がしっかりしてて脚もまっすぐ出るので、そのまま大きくなってくれたけど、軟体動物シェリぽんはこれからどう成長するのか?


でも、もともとショードッグとしてお迎えしたわけではないので、健康でこのまま明るく懐っこくなってくれたらいいなぁ♪



ドッグショーに出てみて、改めてちゃんと育てよう!という気持ちになれました。

そして、シェリぽんがおかーしゃんと走るのを楽しげにしてくれたことが嬉しかったな~♪


結果はエクセレント。

ベビークラスは見てる方が癒されていいわ~。
出るのは、予測不可能でバタバタでした。


ロミオのお里の娘ちゃんと♪後ろにちょこっとシェリも写ってた(笑)

お里のケンタと顔がそっくりロミオ。
お里のメグと顔がそっくりラピス。

みんなが元気なうちにまた会いたいね~♪



ロミラピはまさかのパパとの再会も。
ロミオがあんなに嬉しそうにするとは思いませんでした。




オリンピックの観戦もあってバテバテ寝不足です。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| ドッグショー | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT