CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロミたんなのに(T_T)

再び血尿あり…
ロミたんがした時に速攻チェック!


血尿犯人(?)はロミたんで正解でした(T_T)
嬉しくない正解。


夜中に吐き戻しもあり。


先日の検査では一切血の反応なかったけど、今回はばっちり。

phは基準値内なのにー。


エコーで石ができてないかチェック。
エコーも10月に受けたばっかりで大丈夫だったから、今回は結晶っぽいものがありそうだけど石はなし!



元気も食欲もあるけど、頻尿もなし。
血尿以外にはっきりした症状ないけど、とりあえず膀胱炎だろうということで抗生物質。



メスの方がなりやすいというけど、リアルに男子なロミたんは水分をあまり摂らない子なので、猫並みにおちっこが濃い。

ここのところは時にごはんも水分たっぷり。
ミルクも水で薄めて水分摂らせてる。


吐き戻しもあったからフードもふやかし。



原因は、ここのところの冬日で、風邪ひいて菌にやられたかな??



シニアのロミたんですからもっと気をつけてあげようと心に誓い、只今絶賛溺愛中。



朝からシェリの遊んで攻撃だって、鹿クッションでお守りしまーく!



寒さで夜散歩が意欲的でないロミたんに生活を合わせると…若い娘にはこうされる。

1日中掃除してる我が家。





休日にお天気になってロミシェリに日光浴させたいな~。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT