CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪大好きサルーキ

…逃げ恥を観たこともなければ星野源も知らなかった電波の孤島に住んでるhiropuriです(笑)


毎日、仕事と家事に追われ連続ドラマなんて滅多に見れない(行き倒れているから)。



ワンばっかり見てるし(笑)

大きくなってロミオに負けないくらい速く走れるようになったシェリ。

アイスバーンを歩くのは、ど下手!!!!
体幹ないわー。
どさんこじゃないしさー。


ロミオの歩き方のうまいことといったら!!

運動神経の良さは生後1ヶ月半から現れてたもんね。



いいところは性格が陽気。

陽気すぎて、しょっちゅう尻尾ブンブンです。


あ、あと骨太でアイスバーンで転んでも骨折する気はしない。
肉厚だし(苦笑)



シェリの同胎さんはインターでパピーリザーブクイーンに選ばれたようで、とってもナイスバディなのに…シェリぽんは…ちいっとコロコロ幼児体型(笑)


歯が全部抜けるのも1番遅かったし、きっとこれからメリハリつくかな(苦笑)


とりあえず、雪の中歩くだけでも筋力つくか(笑)




札幌はとうとう積雪が90センチ超えた。

湿ったドカ雪なのにワンコの運動のためドッグランに行った自分偉い!!!

除雪…追いついてない。
しかも先客があんまりいなかったせいか、ワンコ達が踏みつけた形跡なし。




仕方ないのでロミシェリのために、汗だくになりながら5往復腿上げ筋トレ級に頑張って雪を踏み圧雪!!

お金払って、圧雪してくるって…ちょっとアホらしいけど、渋滞の中来て、諦めて帰るわけにもいかず。
筋肉痛で夜散歩拒否のワタシ。



ロミオは走ってくれたけどシェリは広い所メインで、待ち伏せ作戦で役に立たない。
もーもーもー!1番疲れて欲しい子が1番楽してた!



帰る頃に他のワンコ来たけど、圧雪しておいたから遊べたんじゃないかな?




昨日の雪かき後


今日のドカ雪……もう嫌だ。

雪かきしてないのにわざわざ出ていくロミシェリって…?????




マークの命日は平日でお参りに行けないから位牌だけ預けてるのでランの帰りにロミシェリ連れてお参り。




ロミシェリもお利口にお参りできました。




帰りもそろばんのような凸凹道の渋滞の中、ただただ疲れた1日でした。




クリスマスはゆっくりしよう。




ワンコのために、日々奮闘中~。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村



| わんこ | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT