CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜ?


尿のph は弱酸性を維持し菌も全く出ない。
これはもう治るだろうと思っていた膀胱炎。

し…しぶとい。


エコーもレントゲンも腫瘍や結石はなく問題なく。


今日もエコーでくまなくみてくれたけど異常なし。


ならば尿道か?


細胞診検査となりました。




これで分からなければ血尿止め、出し渋りを改善するためには…もっと詳しく診る手段はCT検査…。
ロミオさん、麻酔は嫌だから早く治れー!






そして、頻尿の出し渋りでランでも全く楽しめてないから、元気いっぱいでお笑いキャラロミオに戻れるように!

若かりし日のロミオ。
このくらい面白い子に戻れますように!!!



通院の付き人チーム。






原因不明&炎症部位未特定…。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
| わんこ | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家の犬の場合

初めてコメントさせて頂きます。
犬の病気について調べていて、偶然このブログに辿り着きました。我が家の犬も病院で処方される薬だけでは膀胱炎が治らず、繰り返す膀胱炎に悩んでおりましたが、クランベリーの粉末サプリメントを飲ませるようになってから、劇的に症状が改善しました。クランベリー・膀胱炎で検索すると、色々参考になる記事が出てきますので是非見てみて下さい。突然コメントして、サプリメントの宣伝みたいな書き方ですいません。でも本当に実話ですし、少しでもワンちゃんの病状が良くなればいいと思いまして…。サプリメントは、クランベリー“配合”とかではなく、できるだけ100%クランベリーに近いものが良いと思います。海外のものでたくさん商品がある印象です。
あと、うちはメスなので排尿の際に清潔なティッシュを地面に敷く、汚い場所に直に座らせないなど気をつけて、再発を予防していました。
ワンちゃんの膀胱炎、良くなるといいですね。病院通いがんばってください。

膀胱炎にクランベリーが効くって本当?
http://sp.skincare-univ.com/article/014499/

| ショコラ | 2017/01/22 07:28 | URL | ≫ EDIT

長引いているようなので

ロミオ君 ご心配ですね。
長引いているようなので、セカンドオピニオンで 大学病院で診て頂いたらいかがでしょうか?
早く良くなって 雪の中を元気一杯走れるようになりますように♪

| REIKO | 2017/01/25 01:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 我が家の犬の場合

★ショコラさんへ〜
はじめまして!
いろいろとありがとうございます。
クランベリーのことは以前、ネットで見てちょうどドライフルーツのクランベリーが家にあったので刻んであげてみたことも。
細菌死滅にいいらしいですね!

菌はもう検出されなくて、炎症が長引いています。
とうとうステロイドを使用することになりました。

血餅が詰まって、出にくいのもあるようなので、炎症を抑えることができれば…と思います。
こんなに長引くとは想像もせず…結構大変ですね。

ありがとうございました。

| hiropuri | 2017/01/28 10:54 | URL |

Re: 長引いているようなので

★REIKOさんへ〜
お久しぶりです。
大学病院は2箇所あるんですが、予約または紹介制で平日午前中のみ。
CTなら絶食させて日帰り入院だと思うので、日程が読めず。
泌尿器の専門の先生が道内にいないので、個人病院もどこがいいか全然わかりません。

先日からステロイドを使用開始。
細胞診してステロイドも使ってダメだったら、もうCT撮るのみだと思うので、視野に入れてます。
炎症が治ればすぐに回復しそうなんですけどね…

| hiropuri | 2017/01/28 11:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT