CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショックなう

膀胱に結石が再発見されたロミオさん。



成分がなんなのかによって溶けるかも…。

しかし残念ながら溶けない成分の可能性大。



この厄介な石と上手に付き合うことになりました。

ただ前回のように尿道を詰まらせていないので、温存です。



水とphコントロール。


水をあまり飲まないサルーキ&グルメロミオ。
これも厄介。

でも、今まで以上に頑張って水分取らせ騙し騙しの療法食。



なんとか大きくならないように維持できてます。






シェリぽんもついでに水分多め生活。

この子は唾液もよくでるせいか歯石ができにくい。

目ヤニもできにくい。


ロミオと逆。


結石との関係ってあるんだろうか?





本犬は元気に遊んでます♪




石は自然に出て欲しいがサイズ的に詰まるかも。手術で取っても再発しそう。うーーん。定期的にチェック生活です。
あぁ…通院(T ^ T)

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ








| ロミオ | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロミオさん結石です?
昔アリュールも結石になって療養食食べさせるのに苦労しました。
病院で取り寄せ出来る3種類供嫌々と言って大変でした。

ロミオさん自然排出出来ると良いですね。
人間みたいに破砕って出来ないのかしら・・・。

| アリュールオババ | 2017/06/13 22:17 | URL |

あらら。
ロミたん、痛くないのかな?
水分補給は大切ですよね!
我が家は、ヤギミルクをすんごい薄めてあげてます。
自然に出てくるといいですね!!
頑張れ、ロミたん!(^^)!

| ボバピ | 2017/06/16 13:29 | URL |

Re:

★アリュールオババさんへ
膀胱の位置が奥で届かないから破壊は無理らしいです。
自然に出ると尿道を詰まらせるサイズっぽいので、怖いです。

| hiropuri | 2017/07/19 22:28 | URL |

Re:

★ボバピさんへ〜
痛くはなさそうです。
本当に困っちゃいます。

| hiropuri | 2017/07/19 22:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT