CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市 柴犬 保護

お友達からのシェア、拡散希望です!

迷子の柴犬が怪我をして保護されてます。
9月21日の夕方、札幌市清田区の公園で1人で遊んでいる柴犬を友人が見かけました 。飼い主さんが近くにおらず、近所のからの脱走してきた子かと思い、その場を立ち去ったそうです。
とても人懐こい子で、近くを通った友人のところに駆け寄り飛びついてじゃれついてきたそうです。
その後1人で駆け出し、公園を抜けて羊ヶ丘通りまで走っていき、車にぶつかってしまったようです。
その子はその後、近くの病院へ連れて行ってもらい、病院で保護されているようですが、骨盤骨折しているそうです。
ですが、、飼い主が分からなければ手術が出来ないとのとでした。

当初、たまたま自宅から脱走したのだと思い、近くのワン友さん達に問い合わせていましたが、飼い主さんは見つかりませんでした。
心当たりのある方はお迎えに行って上げてほしいです。保護されている病院は美しが丘のハレルクリニックです。
警察や保健所などにも問い合わせてされているようです。

特徴は明るめ茶柴の色。サイズは若干小さめだから9キロくらいかも。しっぽが柴のわりに細めで短めです。全く吠ず、すごいフレンドリーな女子。元気だったので、若いのかもしれません。
見かけたときは首輪も胴輪もしていなかったそうです。

怪我をしているので、一刻も早く適切な治療をして上げたいです。
よろしくお願いします。

| 未分類 | 06:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT