CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びびりも進化するんです

仕事の電話やらなんやらで、出遅れて登場!なドッグストック。
今日はJFAのディスクの講習会♪
投げ方だけ学びたかったけど、申し込むの忘れてたーーーー

激込み駐車場で、マークの心の恋人(かなり片思い)ジェシーに会ったら、
マークもすんなりランへ♪
彼女と
彼女とまったり日向ぼっこ


ラン解禁のユリヤにも遭遇。
ご挨拶

本日の雪玉キングはみ~たんのところのレオンですね。
レオン君
本日の雪玉キング


そして、マツゲが素敵すぎて萌~~☆
激萌~~~~!レオンくん


マークが側にいないと思ったら、ワタシからかな~~~り離れたところにある
お山に登ってました!
兄弟でお山へ
マーちゃんやっぱりサルーキだね
こんなのランでは初めて!3歳にして、びびりからちょっぴり進化。

ちょろん


くんくんなレオンくん
ドキ!
側にわんこがいるとビク!となるのは相変わらずですけどね。


ユリヤ&ロミオも仲良く遊びましたよ。
ユリヤってば、びびりだったのに、メキメキ進化してますよ。
仲良くクールダウン
な!何してるの!ロミたん By ユリヤ

[広告] VPS




怒られるほど燃える男


おうちに帰ると久々にへそ天写真撮れました!
マークは、あらゆるところがビッグなため、画像処理させていただきました。
へそ天なマーちゃん


まだ走る気満々だったロミオも、中身は赤ちゃんなんで、午後になると
お昼寝モードになっちゃいます。
満足なロミたん


★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


| わんこ | 20:21 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は楽しかったです!
鹿肉のお礼もせずに失礼しましたi-201

レオンのまつ毛で萌え~して頂きありがとうございますi-80
雪玉キングで笑っちゃいましたi-237
近所の公園で遊ぶくらいだとなんにも付かないんですけどね~

マーちゃん 雪山に登っていたんですね!
気付かなかった~見れなくて残念i-238
あそこ結構滑って登るの大変なんですよi-203
ジェシーちゃんとのツーショット雰囲気ありますね~i-189

そして~ ユリヤは今日はビビリじゃなかったですね!
私もビックリ~i-183
ロミたんと楽しそうに遊んでましたね!
動画見たらロミたんを倒しちゃったりして~
だんだん遊び方がわかってきたのかな♪
ロミたんにこれからもご指導よろしくお願いしますとお伝え下さいませi-236

穴掘って交信中のロミたんを見てビックリなユリヤの顔に笑っちゃいました~i-237
尻尾はアンテナ?

長くなってスミマセン!

| み~たん | 2010/02/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

マーク君元気そうで嬉しいです!!
へそ天で眠ってますね~
ひとまず安心ですね!
麗はへそ天しません・・・
赤ちゃんの時からへそ天させると凄く嫌がって・・・
へそ天怖いみたいです。

| 麗 | 2010/02/21 21:53 | URL |

2週間の壁を越えて、マークのヘソ天姿!!
調子がよさそうで何よりですv-354
このまま発作が消え去って欲しいです。
画像処理・・・マーク王子は必要ですね(笑)

レオン君のまつ毛v-353v-353v-353すご~~いv-363
バービー人形も負けちゃいますね!!!
おめめもキラキラしてるぅv-353
羨ましいv-344



| オスアラ | 2010/02/21 22:02 | URL |

マーちゃんもロミたんもとっても楽しそう。
ロミたんの雪玉・・・・
雪玉って地味に取るの大変なんですよね(^^ゞ
溶けるとフェルト状になるし・・・・

ジェシーちゃんアリュールにそっくりです。
アリュールの方が大分ゴツイですが(^^ゞ

| アリュールオババ | 2010/02/21 22:47 | URL |

レオン君の睫毛が気になっていたのですが・・
こちらで見る事が出来て、ラッキー!(笑)
わぉー!!これは萌えますよねぇぇぇ!!!!ヾ(≧∇≦)〃
素敵~☆

マーク君も、ココ見てる限りではびびりって思えないです!!
皆楽しそうですもん~♪

こちらはそろそろ雪遊びシーズン終わりですが、
そちらはまだまだですね!!
雪上のワン達はとーっても素敵です♪
また美しい姿見られるのを楽しみにしてますー!!

| えり | 2010/02/22 09:25 | URL |

マーク君のヘソ天、かわいいぞ(*´艸`)
モザイク処理にかなり笑いました(≧▽≦)
ボバンもよくあらわになってますが...そのまま載せて、たまに、あらあら!って言われちゃいます(笑)
必要かしら(*≧д≦)ノ

やっぱり、気心が知れたコ達が多いと、安心するんでしょうね(=∩_∩=)

ボバンも、仲良しさんの前だと平気で遊べちゃうから♪

マーク君とボバンが一緒に遊べる日がくるといいなぁ(>艸<*)
その前に、我が家の姫と、まったりお散歩かな(*/ω\*)

| ボバピママ | 2010/02/22 11:45 | URL |

マーク君、体調も良さそうで
ランでも楽しそうで何よりです^m^
この前、グリーンドッグでご一緒した時は
我が家のジーナも楽しそうに遊んでましたが、
普段、ワンコの多いランに行った時は
マーク君のように僕らのそばから
まったく離れようとしないんですよ。
でもマーク君もジーナも、かなり進歩してきた
みたいですね(^u^)

マーク君のモザイク…
立派な物をお持ちで羨ましいです
…って、違うか(笑)^m^

| ジナパパ | 2010/02/22 12:26 | URL |

こんばんは。
マークくん、連日のラン三昧ですっかり『場馴れ』したのでしょうか?
これからもっとランの輪に入れるようになりますよ。なんせ、特攻隊長ロミオくんと一緒に暮らしているんですから(笑)
今更ですが、マークくんまだ3歳だったんですね。
まだまだ若い!これからもっとランを楽しめるようになりますね♪

| kazu | 2010/02/22 22:19 | URL | ≫ EDIT

ビビリも進化しますよね!リクで実証済みです!
ジェシーちゃんに会ってすんなり入っちゃうなんて
恋の力恐るべし!
マーク大きいですね。ジェシーちゃんが女子だからかな。
お山の上のマークかなり気持ち良さそう!
ロミオ、マークたくさん遊べてよかったね♪

| ブチブチ | 2010/02/23 00:38 | URL | ≫ EDIT

キャロも三歳半になって、昔よりビビリを克服したなぁと実感してますよ~
犬には相変わらず匂いを嗅がせないし、吠えてしまう苦手な相手もいるけど、少しずつ慣れてきてるのがわかります。
音響シャイも去年に比べたらかなりマシになっているような。。
マーク君のモザイクにウケました(笑)
ふたりともグッスリですね。楽しかったんだろうなぁ^^

| kino | 2010/02/23 11:35 | URL | ≫ EDIT

青い空と真っ白な雪!そして、笑顔のわんこ^^
最高のひと時ですね
マークちゃんも雪山からの景色が見たかったのかな?
舌出しペロっのお顔が満足そうですo(^o^)o
皆みんなたのしそう~♪
わんこは雪が大好きですね
かい宅地域はここ数日お天気が続いて、お山の雪も溶けてしまいそうです・・。
純白の雪・・カモーーンの心境です

| かい母 | 2010/02/23 17:53 | URL |

★み~たんへ~
ユリヤ&ロミオはやっぱりサイト同士で、遊び方が一緒ですね~。
とうとうプロレスっぽいこともできるようになったし、すごい進化ですよ。
びびりさんもロミオ先生にお任せくださいe-267

マークがランで一人で奥へ探検するなんて、初めてだったので
びっくりです。
ランの入り口に来ると抵抗されちゃうんですけど、入ってしまえば
以前よりも怖がらなくなりました。
ジェシーちゃんには感謝ですよ。彼女の側は安心らしいです。

レオンくん、2度目まして~でしたが、近くで見てめちゃんこかわいくて
感激しちゃいました。
なぜ、マークのことが好きなのかが疑問ですけど(笑)

| hiropuri | 2010/02/23 22:00 | URL |

★麗さんへ~
マークはベッド以外ではへそ天しません。
床に横になるのが好きな子犬でしたよ。
今でこそ、1日に1度くらいへそ天するようになったけど。

麗ちゃんは、寝るとき、まるまる派?伸びる派?

| hiropuri | 2010/02/23 22:02 | URL |

★オスアラさんへ~
このまま病気なんか消えちゃえばいいのに、といつもそう思います。
お迎えした時は、あっちこっちに一緒に行って、ランで走って~♪と
遊び中心のサルーキライフを夢見てましたが、なかなか難しそうです。
でも、マークのテンポでそれなりに楽しいですけど。

あはは…e-263どう加工するのがいいのか、悩みました。
ハート型はやめろとウルトラふくちゃんに言われちゃいました。

ディズニーキャラみたいなレオンでしょ?
シュナってマツゲ伸びるって知ってました?
マユゲだけじゃないんですもん、びっくりです。

| hiropuri | 2010/02/23 22:07 | URL |

★アリュールママさんへ~
マークは、なんとな~く帰りたいようですけどね。
ロミオは、帰るよ~って出口へ行ったら後振り向きなごり
惜しそうで。
足して2で割りたいです。

ジェシーも大きな子なんですけど、マークは更に一回りビッグです。
やっぱり男の子はごついですよね。
腰回りなんて、まるさがなくて、オスはシャープさもありますし。
(あ、マークは例外ですよ)

ここにアリュールもいたら、ビッグトリオで圧巻ですよ♪

| hiropuri | 2010/02/23 22:12 | URL |

★えりさんへ~
何度もみ~たんに「これマツゲなの?本当に?」って聞いちゃいました。
バッサバサ!つけマツゲみたいで素敵でした。
レオンがうらやまし~~。

最近では追われても速く走れないことを自分でも分かっていて、
ダッシュして長い距離を走って逃げるってことがなくなりました。
ちょっとかわいそうだな…とも思います。
ロミオのおかげで多少触れられることも慣れたのは、進化なんでしょうけど。

| hiropuri | 2010/02/23 22:16 | URL |

★ボバピママさんへ~
ボバンとならロミオの方がいいように思います。
走るの速い子の方が、ボバンも合うような気がしました。
ピレスとマークが合いそうな気がしますよ。
まったりお散歩なんて、いいかも♪

パピーの時はあらわで良かったけど、さすがに今は画像処理しないと
とてもじゃないけど、載せられません。
ボバンも?

| hiropuri | 2010/02/23 22:21 | URL |

★ジナパパさんへ~
ジーナは近くに家族がいると安心な子なんだな~って見ていて
思いました。
でも、遊ぶ楽しさも知っているから、だんだんと慣れた子となら
あっちこっちに走っていきそうですね。

また近いうちに、遊ばせましょうね!

| hiropuri | 2010/02/23 22:23 | URL |

★kazuさんへ~
ランへ行くと兄弟の絡みがないんです。
ロミオもおちびだった時は、よその子と遊ぶのも怖々だったので、
マークの後を追って走ってたのに。
薬を飲むようになってから、ほとんど走れなくなっちゃいました。
ランに行く意味なさそうな子ですけど、3歳で未だに犬社会修行の
ために行ってます。

マーク、若年寄でしょ~~。
ロミオは萬年赤ちゃんタイプだし。

| hiropuri | 2010/02/23 22:27 | URL |

★ブチブチさんへ~
リクくんも進化したんですね!今はランで爆走とかするんですか?
個体差あるから、マークはまだまだまだまだ時間かかりそうですけど、
諦めちゃいけませんね。

ジェシーちゃんはロミオとマークの中間サイズです。
大きめな子なんで、更に大きいマークなんですよ。
ちびの頃は成犬になったら体重20キロ(って今のロミオだ)くらいが
いいな~とか思ってましたが、今はビッグで良かったと思うことの方が
多いです。
なんで、せっせとロミオにもご飯食べさせてるんですけど、なかなか
ビッグになりません。めっちゃ燃費悪いです。

| hiropuri | 2010/02/23 22:31 | URL |

★kinoさんへ~
音シャイ、シェルティならではの悩みですね。
レオンも雷と除雪車、花火など大きな音を聞いたら、頭の上まで登る勢いですよ。
キャロちゃんは、良くなってきているんですね!
今年9歳になる叔父さんにも克服できればいいんですど。

ランの後、レオンに会いに連れて行こうとしたけど、グースカでしたのでお留守番でした。

| hiropuri | 2010/02/23 22:35 | URL |

★かい母さんへ~
この日はお日様も出てて、動かないから寒いだろうと思っていっぱい服を着てた
マークでしたが、さすがに暑かったようです。
今日もまた雪が溶け、自宅前もごっそり雪が排除され、雪解けが進んでます。

かい母さんの方もそうなんですね~。

スキーの回数券残っているのに、どーしましょ!

| hiropuri | 2010/02/23 22:38 | URL |

ごぶさたですv-290
マー君、楽しそう♪
いいなぁ、雪遊びe-266
蘭も雪遊び大好きなんですがねぇ…
こっちじゃ、なかなか積りませんからv-407
そうそう、夏に北海道でアジの大会があったら、
行ってみちゃおうかと企み中です~
大会の日程がまだそこまで出てないので…
また予定わかったら連絡しますねv-218

| サルーキ蘭 | 2010/02/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

★サルーキ蘭さんへ~
溶けてアスファルトや土が見えてきましたよ。
今年は、いつもより暖かいようです。
それでも、夏は北海道以南に比べたら、過ごしやすいと思うんで
避暑兼ねてぜひきてください。
あ!ってーことは、フラボのチームのみなさんも来るのですね♪
もうもう、観戦を楽しみにしてますので、決まったらメールください♪

ワタシは逆に4月にそちらへ行くかもしれないので、本気で決まったら
連絡します~。

そうそう、教えていただいたショップに相談して、今試し中です。
ありがとうございます!!

| hiropuri | 2010/02/26 06:26 | URL |

夏に北海道行くとしたら、アジリティです~v-290
北海道にはフラボチームがないので、フラボ大会が北海道で開催されることはまずないかとi-278
ちなみに、アジ大会あるとしたら、たぶん恵庭になるのかな…
北海道の地理は全くわからず(笑)
え?4月にこちらに来るかも???
ぜひお会いしたいです~e-343
絶対声かけてくださいねっ☆
行ける範囲なら、蘭子連れて会いに行きますからv-218
ハーブ効くといいなぁe-266

| サルーキ蘭 | 2010/02/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

★サルーキ蘭さんへ~
恵庭でフラボありますよ~。でも、回数は少ないでしょうけど。
ぜひぜひ!お待ちしてます。
サルーキのアジなんて、北海道の方もびっくりでしょうね。

恵庭~札幌は高速で1時間もかかりません。一般道でも1時間くらいです。
近い近い♪バビューーーン!と行きますから。
わからないことあったら、連絡くださいね☆
4月、かな~り準備進んでますよ~。今月末にでも行けそうな勢いです。
と、いうか今月末も行っちゃおうか~!な話しをだんなとしてますが、
こちらはどうなることやら。
ハーブのレポもそのうちしますね♪

| hiropuri | 2010/03/05 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/560-d7c83a15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT