CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湿った咳とストライキ

この前、久々にひどい咳をしてた時のマーちゃん。
痰がからんで湿った咳をしてます。
[広告] VPS
これが寝ている深夜にも続くと、かなり疲労し、喉も痛め血痰が出ます。
が、今回はその前に薬で治まりました。


初めの頃は、喘息?とか思ったけど、犬に喘息ってないらしい。
今となっては、これ(咳)が部分発作なんだ、って思えるように
なったけど、原因がわからなかった当時は悶々としてました。


さて、咳が起きた数日後、調子がだんだん良くなったマーちゃん。
仕事中のワタシにご立腹だったのか、プリンター用の紙を引っ張り出し、
「暇だ!暇だ!」とストライキ。

[広告] VPS

破った紙を集めるとそれをまた取って破くのが楽しいで、
掃除も仕事も一向に進みません。


★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

部分発作なのですね ゼーゼーは人でも辛いものですから
夜眠れないってわかります・・・。
対処法がわかって良かった!!

ビリビリ遊びってストレス解消には絶対的な遊びですねー
片付けもしてくれると良いのにー

| セシル | 2010/03/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

咳つらそう・・・
本当にピーって鳴くんですね。
痰 取れるものなら取ってあげたいー

調子どうかなと思ってメールしようと思っていた時の
更新なのでよかったです。

ビリビリ~ マーちゃんこんなことしちゃうんですね!
どっちかというとロミたんがしそうな~i-278
あ・・・ ロミたんごめんi-201
セシルさんが仰るようにお片づけをしてくれたらいいですね~

| み~たん | 2010/03/04 23:06 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです\(^o^)/
マーちゃん、その後調子はいかがですか?
咳、辛そうですね・・・
でも 以前よりマーちゃんの体調が良くなってる気がするのですが!! ビリビリのマーちゃん見てたら安心しました(^_-)-☆
hiropuriさんに頂いた型紙、とうとう形になりました!!
なかなか手を出さずに眺めてましたが やる気になったら手縫いでも3時間で「形」になりました\(^o^)/
腕を磨いて?家宝の型紙でどんどん作る「気持ち」です(^_-)-☆  遅くなりましたが ありがとうございました!!

| ドックリメカ | 2010/03/05 00:44 | URL | ≫ EDIT

つらそうな咳ですね…
かわいそう(+_+)
でもそんな時でもカメラを回せるhiropuriさん、
それくらいの余裕がなきゃ一緒には生活できない
んでしょうね。母は強し!!(^u^)
ビリビリ遊びでストレス発散して、
ますます元気に乗り越えて欲しいです★

…あ、hiropuriさんお忙しいでしょうけど、
例のお願いしてるブツを頼みますねm(__)m

| ジナパパ | 2010/03/05 10:00 | URL |

マーク君...苦しいんだね(хх。)
でも、薬が効いてよかった!

そしたら、あんなイタズラをしちゃうなんて(*´艸`)
マーク君、かわいいヤツだな♪

ロミオ君が、兄ちゃん何してんの?みたいにしてたのが不思議w(°□°)w
なんか一緒にビリビリしそうなイメージが(笑)

| ボバピママ | 2010/03/05 12:05 | URL |

★セシルさんへ~
軟便も部分発作だったのだな~って思います。
鹿肉のおかげもあったけど、薬の血中濃度がちょうどいい数値に
なってからかな~とも思います。
多少の贅肉は、弱ってご飯食べれなくとも体力を維持できるから
いいな~とも思ったけど、あまりにも増えすぎました。
メタボオヤジですよ~。三十路になったので、気をつけないと
だめですね。

| hiropuri | 2010/03/06 17:46 | URL |

★み~たんへ~
ピーって鳴かれるとぶっとんで行きます!
寂しい時とか困った時に鳴くんです。
ワタシが別部屋に行くとピーとか言うんですよ。
大きな雛みたいでしょ?

今は咳、大丈夫ですよ。

み~たん、ご名答!ロミオがやらないわけないですよ~。
本当におもちゃ出しても片付けない!
うちのレオンなら教えたらできるだろうけど。
シェルティは介助犬になっている子もいるくらいだから。

サルーキには無理ですね。動く物に興味津々ですから。
でも、それがサルーキらしくていいんでしょうね。

| hiropuri | 2010/03/06 17:50 | URL |

★ドックリメカさんへ~
おぉ!手縫いで3時間!早い!!!
ちょっと直したいな~とか思ったりもするので、またポコが
大きくなったら、もっと体に合う型紙ご用意しますので、
いつでも言ってくださいね。
ワタシは、生地をあれこれ買い込んでいるんだけど、手つかず。



| hiropuri | 2010/03/06 18:00 | URL |

★ジナパパさんへ~
今となっては、全ての体調不良がここに結びつくとわかり、対処も
分析もする余裕が出てきました。

2歳までは、爆走してたんですよ~。100mを7.8秒で走ってたんです。
昔のめちゃくちゃ走ってる写真見ては、悲しくもなりますけど、
見返しては、やっぱりかわいいな~~(ばかばか、親ばか~)とか
思って、全部見ちゃってどれがいいか選べなくなって。アハハ~

マークの病気の記録が世の中で同じく困っている子の希望になれば
いいなぁ、といつも思ってブログに書いてます。
病気のこと、陰で批判されているんじゃ…と疑心暗鬼になって、
伏せておけば良かったかな?と思ったこともあったけど、
公表することで得られたこと(みなさんからの情報や励まし)の方が
大きかったです。

| hiropuri | 2010/03/06 18:04 | URL |

★ボバピママさんへ~
ビリビリやるとワタシが振り向くとわかってやってます。
それがまたずるい~!とも思うけど、彼の意志の伝え方なんだな、って
思うので、許せちゃうのです。

ロミオですか?期待通りにやりますよ~!ロミオの場合はいつまでも
ちびちびとかな~り小さくなるまで破きます。
掃除が余計大変でーーーーす!

| hiropuri | 2010/03/06 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/565-ed3251b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT