CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の記録・北海道→栃木県

すっかり出遅れ~な、サルーキ単独展
&Rera Seta! SALUKI関東オフ会です。

もう、こことかこことかこっちとかあっちとかこちらにも
あちらにもそっちにも
たくさんの方がアップいらして、今更ですみません。

が!!まずは、そこへ行き着くまでの長くも楽しい往路の
お話しで~す。
連日、旅の記事で飽きちゃったらごめんなさい


獣医さんから、マークの診断書を頂き、アリュールおばばさん、
つばきんぐさん、セシルさんから病院情報を頂き、
凸凹さん、kazuさんからフェリー情報を頂き、
神ママさん、えりさん、ロミオのお里、JKCのプロハンさん、
よこてつさんからショーの情報を頂き、
シェルティクラブのトリミングショップさんに協力頂き、
現地では、バジパパさんやセシルさんを始め心強いReraのメンバー
が待っていてくれ、

全然!不安はなかった!!
そしてアウェイじゃなかった!


本当に、たくさんの方のバックアップで無事に行って帰って
これました。
そして、最初は反対ぎみだったウルトラふくちゃん、
最後は、うらやましそうに、でも快く送り出してくれ、
家に帰ったら、ファミリーシックっぽかったみたいだけど(笑)
本当にありがとう。
今度は、一緒に行きたいね、つーか、行こうね。


ではでは、いきましょう~~♪

ロミオをランで走らせ、旅がスタート!

・札幌北IC→苫小牧IC 1時間30分。
途中、ご飯。
苫小牧港近くの公園でしっこタイム。
苫小牧港近くの新栄公園


・苫小牧港→八戸港  7時間30分。
フェリー
川崎汽船の受付は乗船1時間30分前まで。
先にトラックが入るので、待ちが長く、ミルク飲ま
せたり、おやつ食べたり。

フェリーでは、女性専用室で寝て、お風呂に入って
ビール飲んで寝ました。

かわいそうに、マーロミは、牛のモーモー音と船の
爆音の中、車両甲板。
牛と共に…
寒い海風が当たるので、窓を閉めました。
車両甲板へは鍵がかかってしまいます。

車内は快適だと思うんだけど…。
待機中


・八戸IC→白河IC   10時間。

八戸~九戸は雪が降ってました。
青森


岩手山SAで朝ご飯にじゃじゃ麺。
じゃじゃ麺

犬のトイレってあったけど、マークには狭くて段があって
無理でした。
岩手山SAのわんこトイレ


ちなみにマーロミの食事スタイル。
山盛りの荷物を利用してます。
食事スタイル
3列目シートの格納スペースがかなり広いので、
鍋にIHヒーター、着替えにトイレシート他
積めるだけ積んでます。


ご飯もりもりで安堵!
うまいねぇ~
食事のたびに薬だけは忘れないように~。

岩手の桜はつぼみでした。
岩手はつぼみでした

前沢で記念写真。マーちゃんはお休みタイムでした。
前沢の顔出しパネル


宮城の牛タン。
ワタシ、牛タン苦手なんですが、この焼きたては食べれました。
牛タン
うまうまなマーク
うまうまなロミオ


時折SAで休憩し、国見SAで30分仮眠。


・白河IC→どうぶつ王国 30分。

アルパカ
どうぶつ王国
閉園30分前のため、ほとんど遊べず。入場料1000円が無駄。
小さいランでトイレタイム。


・どうぶつ王国→那須高原 30分。
セシルさんおすすめの広めのラン付き、コテージ1棟を借りました。
安いわりに綺麗で設備よし。露天岩風呂もあり。
コテージのラン

我が家、去年から紙のトイレシートをやめ、おねしょシーツを利用
してます。
今回はその上に紙のシートを敷いてます。
コテージ到着!
あと、持参した滑り止めシートでマークの転倒防止。


そうそう、近くにコンビニなどありませんので、ご注意です。

             
翌日、大イベントのため、深夜1時に起きて3時発のため、
早めに就寝~~♪


マークのご先祖様が生まれ育った高原。
静かな所です。

つづく!  


★ブログランキング参加中★
みなさんの応援で今年も頑張ります
レオン マーク ロミ
応援ぽち!っとお願いします。
  ↓


■人気ブログランキング■
いつも応援ありがとう♪

■にほんブログ村■
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| わんこ | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アップ待っていましたよ~

長旅の様子がわかって楽しいです♪

牛タン食べるマーちゃんの鼻が!

うちもいつかワンズと一緒に旅が出来るかなと勇気が出てきました!

続き楽しみにしていますね!

| み~たん | 2010/04/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

いよいよ今回の主役の登場ですね~

那須では携帯が繋がらず心配しましたが 圏外だったとは・・

牛タン美味しそうですe-453

| セシル | 2010/04/30 07:18 | URL | ≫ EDIT

★み~たんへ~
待っていてくれたの?ありがとーー!
み~たんも帰ってきたら、お土産話聞かせてね。
でも、きっと大阪は暑いだろうな~~。

牛タン、苦手なワタシですら美味しいと思ったくらい
ですから、マーロミには、激うまだったと思います。

犬と旅行、ワタシも自信つきました。
やれば何とかなるもんです。
ドライバーが2人なら、楽勝だと思います。

| hiropuri | 2010/05/02 18:23 | URL |

★セシルさんへ~
コテージに入って、一休みして「圏外」にどよーーんでした。
かと言ってもう出かける気力なく、ご飯食べてお風呂入って
寝ちゃいました。
本当にいい所を紹介してくださって、ありがとうです。
オーナーさんもアフ飼いさんだから、サイトのお話しも
ちょぴりできましたよ。

| hiropuri | 2010/05/02 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://casafcasaf.blog57.fc2.com/tb.php/610-4ebb678a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT